HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 肋間神経痛・・・ううっ

肋間神経痛・・・ううっ

2005.7.13 21:56    0 4

質問者: ところさん(30歳)

いつも楽しく拝見させて頂いてます。

実は。私は3年前に一度、肋間神経痛と診断された事があるのです。
右わきバラが寝る時になると痛くて。。
かと言って、触っても痛くないし内臓からきている様な痛さじゃなく、スジが・・痛いって感じなのです。レントゲンを撮ってもらっても大丈夫だったので「あ〜肋間神経痛だよ」と言われました。
「今は若い人もなるからね」と痛み止めをもらって良くなりました。

ところが3年経った今、肩から背中の右腕の付け根がこるなと思っていたら急に前の右胸から右胸下、肩とその場でしゃがみこむくらいの激痛!!
それもあの時と同じように触っても痛くない、なんか痛だるいって感じなのです。圧迫感もあるし。
少しゆっくりすわっているとマシになって、歩き出すと痛くなり・・。
次の日は痛みが治まっていたのですが、笑うと咳き込みかけるくらいの圧迫感があるのです。そしてだんだんそれも治っていたのですが、1ヶ月後に今度は左が同じようになりました。
だんだんこれは、肋間神経痛なのか?不安になりました。。

どなたか肋間神経痛に悩まされている方いらっしゃいますか?
みなさんは、どんな症状になるのか教えて下さい。
先生からは、痛み止めを処方するしかないと言われましたが・・いい方法はないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

私も経験あります
我慢できないほど痛いのなら「神経ブロック注射」をしてもらうとかなり楽になります
あと帯状性発疹などが原因の場合もあるそうです
まれにですが、大きな病気が原因である場合もあるそうですので検査を一度されてはいかがですか?

2005.7.14 16:00 12

ととこ(3歳)

じゅりーです。
自律神経失調症の一種ですよね。

私は、心臓が痛くてびっくりしました。
(本当は心臓自体じゃなくって、その付近の肋間なんですが)

4〜5年悩まされました。

今は治っています。

2005.7.14 16:12 10

じゅりー(秘密)

横かもしれませんが・・
私も時々謎の痛みに悩まされています。
病院に行っても何もナイので、自己判断で肋間神経痛かな?と思ってます^^;
大体は、みぞおちの少し左側、肋骨にちょうどあたるところが痛くなります。><
きゅーっと・・そして息を吸い込むと余計に痛みます・・。
息を吸うと肺が膨らんで圧迫されるからかなぁと思っていますが・・。
もっと左側の肋骨と肋骨の間ぐらいだとか、
それよりもう少し下の辺りとか・・
いつも一点に集中して痛みがあります。
ほんと急に痛み出したりするので困ってます(涙
呼吸も浅くしかできないので苦しくなってくるし・・。
そういう時はもうどうしようもなくて、しばらく休んでるしかないのですが・・。
良い方法があれば私も知りたいです。><
お答えになってなくてすみません・・。

2005.7.14 16:17 12

ちゃこ(23歳)

お返事ありがとうございます。
みなさん悩まされているのですね。

自律神経失調症の一種とは初耳でした。
でも、いろいろとあったのでそうかもしれないです。

大きな病気の原因とも考えられるのは知っていたのですが、病院にはなかなか怖くて行けないですね。でも、すっきりしたいのでやはり行ってきたいと思います。

みなさんも、何か情報があればまた教えて下さい。
ありがとうございました。

2005.7.15 01:22 14

ところ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top