HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性反応後の症状

陽性反応後の症状

2005.7.24 22:11    1 3

質問者: ぴーまんさん(33歳)

生理予定日の6日後に妊娠検査薬をしたところはっきりと陽性反応がでました。1人目の時と同じく体調がだるく、胸が張り(ブラがあたるだけで痛かったです)おりものも増えいつもと違う感じがはっきりとわかりました。

しかし、生理予定日の8日目に病院でみてもらったら胎のうは確認できませんでした。(5W3D)

この日を境に妊娠した時の症状が消えてしまいました。
出血も腹痛もなく子宮外妊娠も疑われてますので診察まで心配でなりません。

胎のうが確認できずに流産ということもあるのでしょうか?
このような経験されたかたがおりましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

正直に言います。
私は妊娠反応がでたのにも関わらず(病院でも)、結局8W目まで胎のうが確認されず、結局ソウハの手術をしました。
手術後、「ジュンモウ」が確認され、確かに赤ちゃんはいた・・(もちろんあかんかっただろうけど)ということがわかりました。

私は6Wで病院へ行った時点で「見えない」と言われ、かなりあきらめ状態でした。それが結局流産を招いたのかもと今は思います。

ぴーまんさんも不安だろうけど・・とりあえず赤ちゃんの存在を信じてあげてください!
きっと5Wは病院へ行くのは早すぎたんですよ!

2005.7.25 05:52 6

めがね(32歳)

私は5W1Dで胎のうが確認出来ました。
でも、友達の中には、6Wに入らないと確認出来なかった人もいます。
まだまだ希望はあります!!

2005.7.25 09:42 8

天(秘密)

昨日、下痢と腰の痛みがあり本日、病院へ行きました。
子宮の中に15ミリの胎のうがみえました。(周数も5W5Dに変更です)

子宮外を恐れてましたのでこのまま順調に育ってくれることを期待してます。お返事くださったかた、ありがとうございました。

2005.7.27 13:46 6

ぴーまん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top