HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 断乳後のおっぱいケア

断乳後のおっぱいケア

2005.8.15 05:24    0 1

質問者: さっちんさん(29歳)

私は現在海外在住で1歳2ヶ月の娘がいます。
今断乳をしようと考え中なのですが断乳後のおっぱいをどのようにケアすればいいのか悩み中です。というのは私のおっぱいは今だ母乳をたくさん生成し、昼間におっぱいをやらなかったら夜にはパンパンになりしこりもでき痛くなるんです。
これをしぼるとまた生成されるし、しなかったら痛いし。。。
みなさんどうやって元の状態に戻しましたか?
もしよろしかったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今日、乳腺炎一歩手前の状態になり、病院でマッサージを受けてきたばかりです。ちょうど、お悩みの件について聞いてきましたよ。

まず3日間、圧を抜く程度で頑張るそうです。かなり痛いみたいですが・・・。そして4日目にマッサージを受け、溜まったお乳を搾り出し、ケアするそうです。

次は、1週間後。そして次は、1ヵ月後・・・。

張り乳のタイプは、断乳のケアが大変だそうです。私もたくさん出るタイプなので、助産師さんが教えてくれました。

おっぱいマッサージをしてくれる病院は、近くにありませんか?

2005.8.15 16:02 16

ドン・マイケル(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top