HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 野崎レディースクリニック...

野崎レディースクリニックについて

2005.9.2 16:38    0 6

質問者: サクラさん(27歳)

もしかして妊娠しているかもと思い、産婦人科へ行きたいのですが、引越ししてきたばかりで近所のことがわからず、悩んでいます。大阪府堺市に住んでいます。看板で、「野崎レディースクリニック」という産婦人科を見つけ、わりと近いのでいってみようかと思いますが、通われているかたいらっしゃいましたら、情報お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一度行ったことがあります。出来たところで先生も若く奇麗な病院でした。
4Dもあるようです、分娩費用は40万円〜になるようです。

堺市で一番人気は赤井マタニティクリニックで、妊娠後即申し込みしないと
すぐに一杯になる病院だそうです。赤ちゃんをビデオ録画してくれたり医師
が女医さんで個室なんだそうです。録画のためだけに行く予定です。

私は友達の分娩した病院にしました。昔からある病院で医師も看護婦さんも
温かくて初めて行った時に昔から知ってるような懐かしいような気持ちにな
りました。費用も32万円前後だと聞いたので。
色々探してみて納得出来る病院に足を運ぶのが一番ですよ。

2005.9.4 15:25 23

いちご(30歳)

いちごさんお返事ありがとうございました。実は土曜日に行ってきました。先生も若くとても綺麗な病院でした。でも、費用のことまでは調べずに帰ってきてしまって・・・。40万〜というのは高いほうなのでしょうか?やっぱり他の病院も行ってみるべきでしょうか?

2005.9.5 18:49 45

サクラ(27歳)

こんにちわ。何回も野崎クリニックに通っていますが、先生もとっても優しくて説明も丁寧にしてくれるので、お勧めですよ。院内もきれいで看護婦さんも優しいので、妊娠した際にはこちらで産もうと決めています。何回も通っているうちにメンタル面でもかなり支えられています。
私が泊まったときは個室でテレビとトイレ付できれいな部屋でした。

2005.9.6 16:45 20

しろ(25歳)

しろさん、情報ありがとうございます。何回も通われていると聞き、少し安心しました。産婦人科といえば、混んでいて一時間待ちは当たり前というイメージだったので、野崎レディースクリニックがすいていたのであんまりよくないのかな?と不安を抱いていました。まだ出来たところっていうのもあるのでしょうね。また、何か情報があれば教えてください。

2005.9.7 17:29 13

サクラ(27歳)

サクラさんへ
病院は決められましたか?
私は初めての妊娠で悪阻もあり地元ということもあり友達に色々と
聞きました。

出産費用としては、内容から考えても野崎クリニックは妥当だと思います。
ちょっとリッチな気分になりますし。
受付のところにパンフレットがあって費用の目安も書いてありましたよ。
ただ、出来たばかりの病院で産んだ友達がいなくて。。。

わたしは三国ヶ丘の近くの病院に通っています。
古くからある病院で、友人もそこで産んで昼は母子同室で夜は病院が預か
ってくれて地域密着型の病院だと聞いて行って見てビビっときました。
もともと病院嫌いなのですがその病院に行くとリラックス出来るのです。
みんなが顔も覚えてくれて安心できます。

友達にもやっぱり自分で見にいくように言われました。
やはり悪阻の時、臨月の時近くの方がいいと言われました。

もうすぐ百舌鳥八幡宮でお祭りがあります。(9月17日、18日)
お昼なら空いていますし、屋台もあって地元の人も沢山遊びに行きます。

あと、母子手帳は9週頃新金岡の市役所に直接行けば貰えました。
説明も色々してもらえましたよ。
お互い妊娠生活頑張りましょう。
もしかしたら母親教室でお会いできるかも知れませんね。

2005.9.8 16:33 18

いちご(30歳)

いちごさん、ご丁寧なお返事ありがとうございます。前回のいちごさんの意見を聞き、他の病院にも行ってみようかといろいろ検討したのですが、しろさんの意見もありましたので、もう一度野崎さんへ行ってきました。一度目は初めてだったこともあり、先生に何も聞けなかったのですが、二度目は思い切ってろいろ聞いてみると意外と話しやすく親切に説明してもらえたので、これからも通うつもりです。 
私は、結婚して堺に引越ししてきたので、出産は地元でしようかと思っています。また地元でも病院探しに悩みそうですが・・・
次の検診までに母子手帳を取りに行くつもりです。ほんと、母親教室でお会いしたいものですね。

2005.9.11 21:24 7

はな(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page