HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 越谷市近辺の良い産院を教...

越谷市近辺の良い産院を教えてください。

2005.9.8 12:14    4 6

質問者: こあらさん(31歳)

私は、越谷市に住んでいる者です。
妊娠検査薬の反応が陽性になり、病院へ行こうかとおもっています。
どこかよい産院はないでしょうか?
私は、菅原産婦人科・越谷私立病院・三郷市にある永井クリニックを考えていて、もしこの3つの病院の情報もあれば、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は菅原さんで産みました。3年前に出産したときは職員の態度がいまいちだなぁと思ったのですが、今年はそれが随分改善されたようで嫌な思いはしませんでした。賛否両論ありますが、菅原で出産する人には対応がいいみたいです。費用も永井さんと比べると10万くらいお安いと思います。全室個室、食事もおいしいし、夜は母子別室なのでゆっくり寝られますよ。
ただし妊婦検診は同系列の蒲生にある菅原レディスクリニックがおすすめですよ。本院はわさわさしてるけどクリニックはゆったりした感じです。土曜はすごく混みますが・・・。内診が上手な女の先生ですよ。

2005.9.10 19:43 29

もりぞう(秘密)

去年越谷で出産した者です。私の体験で良ければ。越谷市立病院は産婦人科が甲板の病院です。でも朝、越谷駅から出るバスはめちゃこみです。予約とっても1時間以上は待たされる覚悟で。私は最初、こちらで不妊治療で世話になりました。確かに看護師さん、先生の態度は良いですが、患者が多すぎて行き届かない部分はあると思います。でも総合病院だし、緊急指定なので何かあれば対処してくれます。だって私が手術で入院した時、妊婦さんが多く婦人科病棟まで妊婦さんが占めていて、婦人科担当の私の主治医の先生が夜、分娩してました。永井クリニックは三郷駅から徒歩で15分くらいでしょうか?やはり不妊治療に力を入れてる病院でもちろん分娩もしてくれ、感じの良い病院です。今は直接バスが出ているとか?HPがあるのでご確認下さい。菅原さんは私は行った事がないですが、このサイトだと賛否両論のようです。過去のレスを見て下さい。元気な赤ちゃん産んで下さい。ちなみに私はしらみずで産みました。HPもあります。

2005.9.10 21:04 15

みくみく(秘密)

私は長男を菅原さんで、長女を越谷市立病院で出産しました

菅原さんは、診察は予約制ではないので2〜3時間待ちます
(4年前の話ですが)9時から診察なのに受付は7時からです
皆さん、受付を早めにして、一度帰られているのだと思います
出産後の入院は個室、ご飯もおいしく、退院日前はフレンチのフルコースです
授乳はミルクと母乳混合です。母乳指導はほとんどありません。
個人的にスタッフの方に頼みたかったのですが、あまりに忙しそうで
頼めませんでした

市立病院は予約制です(多少は待ちますが)
入院は4人部屋、食事は「市立病院」って感じです(笑)
入院中の赤ちゃんは布オムツ(もちろん病院に用意されています)
母乳中心なので、マッサージはあるし、相談にもどんどん
答えてくれます

先生は、菅原さんも市立病院も、男の先生、女の先生といらっしゃいます。診察のたびに、違う先生だったりします

肝心の出産は・・・
私は太っているためか、赤ちゃんが出てきづらかったようです
菅原さんではたくさん下の部分を切られたので、痛くて、
産後もかなりつらかったです
市立病院では、時間をかけて、少ししか切らずに産ませてくれたように思います(二人目だからいくらかは楽だったのかも)
へその緒がついたままの娘を抱かせてもらって、すごく嬉しかったのを今でも覚えています
市立病院は、立会い出産もやっているようです

お産は人によって違うし、病院との相性もあるので、
一概には言えません
いろいろな人から話を聞いて、納得のいく病院を探して
元気な赤ちゃんを産んでください

そういえば、越谷に住む友人は「佐藤産婦人科」だったかな?
そういうところで産んだようです
良いかどうかはわかりませんが・・・

2005.9.11 18:14 10

カメ(秘密)

コアラさん、初めまして!
私は、5年前に菅原病院で出産しました。個室で綺麗で食事もおいしかったのですが先生や看護婦さんが冷たい感じで嫌でした。
母乳育児も積極的といいながら、ミルク足しまくりで・・・。
私は、日曜日に出産になったのですが、その前に陣痛室にいたほかの患者さんが分娩室に入る寸前に、私が緊急で入ることになったりしたので助産婦さんも忙しかったのでしょうが、ほったらかしでもう頭が出てきそうなくらいまで1人ぽっちでした・・・。いい思い出がないので、私はお勧めしません。市立病院はいいみたいですよ!待ち時間は長いみたいですが。永井クリニックも人気ですね!
以前にも同じような投稿があったので、検索してみてはいかがでしょうか?

2005.9.12 11:54 14

きゃおる(28歳)

皆様、いろいろんなご意見ありがとうございました。
大変参考になりました。
菅原産婦人科は辞めて越谷市立病院にしようかと思っています。

2005.9.15 17:38 12

こあら(31歳)

私は2人菅原で産みました。
確かに一人目のときは何かスタッフが冷たい感じがしましたが
今年二人目を産んだときはそうでもなかったです。
「えー同じ病院??」て感じでした。
予約も出来ますよ。
二人目を産んだら「二人目お祝い」と言って
ミルクとおむつを余計にもらいました。

母乳指導は(今年は)何度かありましたが、「絶対母乳で!」と
こだわる人は、助産師さんに積極的にアピールしたらいいかも
知れません。そんなに熱心ではないので・・・

それとカメさんがおっしゃっていたいっぱい切るという話。
一人目の時はそれなりに切りましたが
二人目は無傷でしたよ。二人目だと会陰の伸びが
全然いいので、そのせいもあるかも知れませんよね。
治療に対してはすごく慎重です。だから私は安心できました。

一日に生まれる人数が多いから、どうしても
授乳なども時間が決まってて管理されてる感じはあります。
でも夜ひとりで寝れるのは快適でしたよ〜。
私はおすすめです。

2005.9.15 18:51 8

ヒジキ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top