HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 機嫌が悪くなる原因

機嫌が悪くなる原因

2005.9.28 00:47    0 8

質問者: クリームさん(秘密)

自分で気がついていたんですが、旦那と一緒にいて、機嫌が悪くなることの原因がほとんどセックスレスの悩みでなんです。もう、8年くらい前からなんですが。
 自分で仕事していても、そんなにストレスもないし、掃除もそれなりにやりますし、料理もきちんと作ります。旦那は毎日忙しく午前様で、週一回の休みです。手伝いだって、ほとんどしません。
 そんなことで、喧嘩になったり、ストレスはないんです。給料も人並み。
 でもHをしないことで、すごく機嫌がわるくなってしまいます。だんだんそれがないだけで愛情すらさめてきたように思います。それだけなんです。
 半年前までは私が誘って1ヶ月2回くらい。でも、今は全くなしです。なんだか、誘うのも辛くなってやめてしまいました。
 旦那も浮気をしている気配も、一人で処理している様子もありません。
このままで、女性としての喜びもなく過ごしていくと思うと、辛いんです。
 どうか、アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

根気良く誘うしかないんじゃないですか?
それが嫌なら浮気する?って話になるよね。

2005.9.28 12:25 10

みく(秘密)

クリームさん、ご主人に話してみませんか?

私は、はっきりと聞きましたよ。
「他に好きな人がいるのか?」
「セックスの相手がいるのか?」
「私には、もう魅力がないのか?」などなど。。。

本気で話してみてください。
まず、一歩踏み出さないと、、、ね。
そのまま放っておいてはいけませんよー。

・・・話し合いのあと、
吹っ切れて、夫婦生活が明るくできるようになりました。
同時に、
女であることを否定されているような・・・あの悲しい気持ちから抜け出すことができたので『話し合い』をし、精神的に良かったです!

2005.9.28 17:06 12

パレル(秘密)

私もクリームさんと同じです。
少ない時はだんだんと主人に対して機嫌が悪くなります!
私も気づくまで時間がかかりました。
このイライラはなんだろう?と。
結婚したばかりの時、セックスレスみたいになった事があって、
そのときに私は泣いてしまったことがあります。
でも、私は体が離れると心も離れるタイプだから、としっかり
伝えました。
それから急激に回数が増えたわけではありませんが、とりあえずは
ストレスがたまらないくらいにはなりました。
(今は子作り中ということもあるけれど)
セックスがなくても大丈夫、という方もいると思うけれど、
クリームさんがそうでないのなら、しっかりご主人とお話されて
みてはどうでしょうか?
とっても言いにくいとは思いますが、とっても大事なことだと
思うのです。

2005.9.28 18:48 12

キラリ(33歳)

ちょっと似ているのでコメントさせて下さい。

私は旦那のことが大好きで、いつも旦那にべったり
です。
ですが、どうしてもSEXの相性が合いません。
旦那もSEX自体が面倒らしく誘ってきません。


今は子作り中で、排卵日に仕方なくしていますが、
SEXというよりも精子を入れているだけって感じです。

これから死ぬまで官能的なSEXすることもないのかな〜
なんて思うと寂しいです。

もしかしたら旦那さんもSEXが好き
ではないのかもしれませんね。
一度じっくり話し合ってみてはどうですか?
私も以前話し合ってみましたが、相性が合わないのは
話し合ってもどうすることもできません・・・

2005.9.28 21:53 11

シャンベルタン(秘密)

 旅行に行くとか環境を変えて誘えば自宅に戻ってからもラブラブ出来ると思います!!旅行が難しいなら旦那さんのお休みの日に合わせて部屋の雰囲気を変えてみては??

2005.9.29 17:04 9

チラ(22歳)

うぅ・・・同じだ。

私も最近夫との夫婦生活のことで悩んでばかりです。人と会っているときは考えなくてもいいのですが、黙々と家事をこなしている時はついそのことばかりが浮かんできて悲しくなります。

でも、歯に衣着せぬ夫のことですから、話し合えばきっと自分はもっと傷つくんじゃないかと不安でたまりません。このまま寂しく辛い気持ちを抱えたまま時間だけが過ぎていくのかと思うと不安です。

便乗する形になってしまってごめんなさい。

2005.9.29 22:06 6

まぉ(30歳)

私も同じです。
別に頻繁になくてもいいけど、肌で愛情を確かめ合いたいときもあります。
本当に女として愛されているのか不安で、ちょっとした事でイライラしてしまいます。

私はどうしても言葉では伝えられなくて、主人に手紙を書きました。
すると「え!?うちはセックスレスじゃないだろ」と言われました。
うちの主人もクリームさんのご主人と同じく、仕事が忙しくて深夜の帰宅、ご飯を食べて寝るだけの生活です。
3〜4ヶ月前のセックスも、主人にしてみればついこの間だという感覚だったのです。相当疲れているようなので、今は仕方ないと思ってます。

クリームさんもご主人に気持ちをぶつけてみてはいかがですか。
私達はその後もセックスレスなので、話し合って解決できるかどうかはわかりません。でもご主人の気持ちは知ることができると思いますよ。

2005.9.29 22:57 6

匿名(32歳)

みなさん、ありがとうございます。
 一歩勇気を出すしかないですよね・・・。まだ、時間がかかりそうです。
 自分の自信を取り戻すためにも、なんとか、行動してみたいとおもいます。
ただ、旅行は今までに失敗の経験が2回あり、温泉から帰って誘ったにも関わらず2回とも断られ、これを期に!と思っていたのにそうとうがっかりして、余計悲しく機嫌も悪くなったので、普段のときに行動してみたいです。(気長に)
ありがとうございました。

2005.9.30 11:33 6

クリーム(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top