HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 岡崎市のたかレディースク...

岡崎市のたかレディースクリニックと加藤産婦人科について

2005.10.1 22:03    2 4

質問者: けまりさん(29歳)

岡崎市上地町のまだ開院して1年弱のたかレディースクリニックについて知っている方いたら評判等教えてください。あと、東岡崎の加藤産婦人科は規模が大きそうなので、いろんな先生がいて先生によって当たり外れあるのかなと思っているのですが、評判を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

加藤産婦人科で一人目を産みました。確かに外観とかはいいとは思いますが、とにかく患者が多くて先生もストレスがたまってる?のかイライラしてます。
比較的にお産が軽い人はいいかもしれないけど、しんどい人にはつらい入院生活です。一歩、歩くのがやっとの人に「赤ちゃんを抱いてナースステーションまで連れてこい」だの不調を言っても「ああ、そう」って感じでした。優しかったのは掃除のおばさんだけでした。

また、先日二人目をようやく妊娠して受診したところ長い時間待たされて言われたこと「患者は先生に質問されたことのみを答えればいい」だの「あなたがごちゃごちゃ言うから頭が混乱する、黙って」 私からは質問なんてしてないです!!!

そのときに卵巣に病気が見つかり手術が必要かもと言われ、頭の中がパニックになり赤ちゃんがいるのに手術?              「手術するのですか?」
って言ったら「だから必ずしも手術するとはいってないでしょ!!」
すごい剣幕で言われ、家に帰ってから病気がみつかったことのショックと先生の応対で大泣きしました。

妊娠って特に初期なんかは不安なことだらけなのに質問もできない、患者が多すぎて?流れ作業、まさにベルトコンベアー式。先生もイライラし患者に当たる。なんのための健診なのかわかりません。
一人目のカルテがあったので今回もと受診したのですがやはり別の所を調べて受診すべきだったと後悔してます。

現在、外観はパっとしないけど先生の応対が優しいと評判の病院に変わりました。今は健診が楽しみですし、病気のことも細かく教えてくれて安心です。
でも、いろんな人の意見もたくさん聞いてあなた自身が決めてくださいね。私には合わなかっただけかも知れないので・・・

2005.10.3 23:07 239

ゆりママ(秘密)

現在、妊娠中で加藤産婦人科に通っています。前の投稿者の方はかなりいやな思いをされた様ですが、私は今のところそのようなことはありませんよ。ただ、とある先生は機嫌が悪い時と良い時の差が激しいというのは聞いたことがあります。(私がその先生に診てもらった時はとても親切・丁寧でしたが)今のところ、嫌な思いもなく、先生も看護士さんも感じがいいので、私は加藤産婦人科はお薦めします。
 待ち時間は、長い時は1時間近くかかったこともありましたが、すぐの時もあります。午後に受診すれば、比較的短いです。でも、人気の病院は2、3時間の待ちは当たり前の様ですので、これくらいはいいかなと思っています。
 たか・レディースクリニックの先生は、去年まで岡崎市民病院に勤務されていた先生です。私が入院していた時の担当医でしたが、親切でしたし、メンタル面でのフォローもして下さって、感じのいい先生でしたよ。
 参考になったでしょうか?

2005.10.6 12:02 173

まる(秘密)

ユリママさん、のあたった先生は誰なんですか?私も今、妊娠中で加藤さんに行ってます。先生がたくさんいるので、どの先生がいいのか情報がほしいです。若い女の先生(娘さん)は、淡々としていて、質問しにくかったですけど・・。

2005.10.7 16:26 187

まみ(秘密)

男性医師です。3年前にその先生に担当してもらいました。
やさしい先生でしたが、その当時から少しストレスが溜まってるかなーという印象はありました。
もう一人の若い男性医師は評判がいいそうですね。
その先生は3年前にはいませんでした。
女の先生(娘さん)は、怖いという人もいましたが、相談にも親切にのって下さいました。
ただ、私の運が悪かったのですね。きっと・・・

2005.10.9 12:55 53

ゆりママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page