HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵誘発剤で高温期短くな...

排卵誘発剤で高温期短くなりますか?

2005.10.8 19:35    0 2

質問者: 真夏さん(秘密)

二人目不妊治療で、先月28日人工授精をしてたった今生理がきました(周期24日目)、落ち込んでいます…。生理くるにしてもこんなにも早く…。

過去に体外受精を2回しています。そのうちの一回で長男を産んでいますが、妊娠しなかった時もやはり周期24日目にして生理になりました。
普段(治療をしてない月)はもうちょっと高温期長いと思います。排卵検査薬で陽性が出てから2週間くらいで生理がくるので。

過去の体外受精2回と今回の人工授精1回しか排卵誘発剤の経験はありません。高温期が短くなるのは排卵誘発剤のせいでしょうか?ちなみに人工授精のあとは薬や注射など何もありませんでした。

今海外に住んでいて、言葉の壁や日本との方法の違いで、なかなかうまくドクターともコミュニケーションがとれません。何かアドバイスいただけたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

参考にはならないかもしれませんが、私は長くなったことがあります。
(生理の遅れはなく、高温期が早くきた)
排卵誘発剤(クロミッド)を飲んで半年目です。
私は高温期が短く、いつも7日くらいしかありません。
でも一度だけ高温期が10日くらい続いたことがありました。
それをジネコに相談したことろ、「クロミッドの効果なのでは」という返事を頂きました。先生もそう言っていました。
今月もいつもより高温期が少しだけ長くなりそうです。

2005.10.8 22:31 10

お月さま(秘密)

お月様さん、ありがとうございました。
もう見られていないとおもいますが…、お礼遅くなってすいませんでした。

2005.10.25 11:53 7

真夏(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top