HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵誘発剤での高温期持続

排卵誘発剤での高温期持続

2006.10.21 15:48    0 2

質問者: ゆっぱさん(25歳)

セキソビッドとhcg・高温期にデュファストンを飲み始めて2周期目でしたが今日生理が来てしまいました。
私は自力で排卵もするし、黄体ホルモンなども基準値内ですが、高温期が10〜12日なんです。先生にはクロミッドを進められましたが、副作用・多胎が心配で、セキソビッドから使いはじめました。デュファストンのおかげか、排卵から次の生理まで14日間になったけど、高温期自体は延びがないんです。やはりクロミッドの方が高温期の持続効果も期待できるんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私はこれから二人目を計画している者ですが私も高温期短く10日かもっと少ない時もあります。
それに高温期中にガタガタ体温下がるし、体温自体も低め…
こんなんで大丈夫か?と不安でしたが、1人目は解禁月に自然妊娠しました。妊娠中も問題なく予定日3日すぎに自然分娩、子供も元気いっぱいです。

色々調べましたが高温期は理想は14日ですが10日前後でも妊娠出産している方はいっぱいいますよね。
ゆっぱさんの場合、高温期の長さというより内膜の厚さなどではないでしょうか?

実は最近知ったんですが葉酸が内膜厚くするのにいいそうです。
それに胎児の奇形防止、流産防止にもなりますよね。
ちなみに私は妊娠した月、生理初日から葉酸を飲んでいたんです〜!
だからアッサリ妊娠できたのかもしれません。とりあえず2回目もこのパワーにあやかりたいと思っています。
ゆっぱさんも葉酸試してみてください。
病院のお薬の知識はないのでお答えできずスミマセン。
私は産後の生理も相変わらず高温期短いですが今月からまた葉酸飲み始めたので、これから頑張ります☆

2006.10.22 00:32 8

mayu(30歳)

mayuさん、ありがとうございます。
今日病院で生理が来たことを告げると、もう一度血液検査でホルモンの量を調べてみようということになりました。通院を始めた頃よりも悪い結果になったらどうしようって、病院から帰っても落ち込んでいました。でもmayuさんのコメントを読んだら心がとっても楽になりました。
卵の成長の速度や内膜の厚さって毎回違うから、薬に頼ってても効果が現れないときだってあるさって思わないとだめですね!!
葉酸はなんとなく飲んでましたが、内膜を厚くするんですね。
ちょうどサプリが無くなったから後で買に行きます。

2006.10.23 13:37 12

ゆっぱ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page