HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵誘発剤、何周期連続飲...

排卵誘発剤、何周期連続飲みましたか?

2007.8.20 23:33    0 4

質問者: はしさん(30歳)

こんにちは。
不妊治療歴1年の者です。


排卵障害があり、今までクロミッドやセキソビットを服用してきましたが妊娠には至りませんでした。


クロミッドは、4周期連続服用したら副作用が出てしまい、2周期休みました。
その後は、副作用が恐いのでセキソビットに変更。
現在は、セキソビットを4周期連続服用して撃沈したばかりです。


そこで質問です。
今回、またセキソビットが処方されているのですが、
連続服用5周期目って大丈夫なのでしょうか?

先生に聞いたら、「大丈夫」と言われましたが、こんなに連続して本当に大丈夫なのかな?と不安です。


タイミングは次回までで、その次からはAHIにステップアップの予定です。
そうなると、イヤでも誘発剤を飲まなきゃならないだろうから、今回くらいは薬を飲まず、子宮を休ませた方がいいのかな?なんて勝手に思ってしまってます。


誘発剤を服用している方は、最高どれくらい連続で服用されましたか?
どんな情報でも構いませんので、ご意見お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちわ!私は治療はけっこう長い間していたんです。独身の頃から生理不順で知り合いに婦人科行ったら?と言われ。その頃からクロミッドを飲んでいました。私は正直な何の薬かよくわかっていなく飲んでいました。
半年に1度内診するのを何年もして・・・

結婚してからなぜあんなに飲んでしまったのか後悔しました。本やネットを見るとあまり続けて飲んでは
いけないとありましたので・・・

結局、結婚してからは飲んだり、お休みしたりで
独身頃は5年は飲んでたと思います。

なので身体をいじめてたんだな〜と私は思っていました。

今は妊娠して8ヶ月なります。

2007.8.21 14:08 11

りんご(32歳)


はじめまして。すごくすごく似ていたのでお返事いたします。全然参考にはならないと思いますが・・私も排卵障害で注射のホルモン治療をしてクロミッドをのんでました。5回目くらいから内膜が薄くなり子宮が腫れたので今はお休みしています。また卵の育ちも悪くなりました。今病院を変える予定です。先生に尋ねても「大丈夫だしあなたは排卵機能がおちてるのでクロミッドをのまないといけない」といわれて。。セキソビットにしたいといいましたがクロミッドでも育たないのに(私はクロミッド+Hmg)セキソビットにしたらもっと育たないといわれました。。。漢方も飲んでいますが、漢方の先生曰く「外からホルモンを与えたら自力でホルモンが出せなくなる」とのことです。でも産婦人科(他の)に尋ねると「ずっとホルモンが悪いのは行けないから薬で調整した方がいい」とのことです。ほんとにどちらの方がいいのか。。漢方は体質改善の長期戦です。でも早く子供が欲しいのでまた病院に行こうかなと思っています。全然アドバイスにならなくてすみません。

2007.8.21 14:22 16

りんか(22歳)


現在2人目不妊治療中です。


私はクロミッドを9周期(間に流産&転院あり)服用しました。今回内膜が薄くなった為、次回からセキソビットになります。


私も副作用の腹痛がひどく辛い思いをしていますが、次回からセキソビットでちゃんと卵が育ってくれるのか不安です。

2007.8.22 00:19 10

サン(25歳)


スレ主のはしです。


みなさん、ご意見ありがとうございました。
やはり、副作用は心配ですよね。
私ももう一度よく考えて、先生とも相談したいとおもいます。


ありがとうございました。

2007.8.22 23:52 11

はし(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top