HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 帝王切開したのですが保険...

帝王切開したのですが保険会社からどのくらい保険料おりましたか

2005.10.15 14:50    2 4

質問者: くみこさん(36歳)

 三月に帝王切開で出産しました 

帝王切開で出産された方は 保険会社からどのくらい保険料おりましたか

保険会社にもよると思いますが 病院に行ったら手術証明書ができるのが
一月以上かかると言われたので 参考にみなさんに 聞きたいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 1日いくらという契約をしてませんか?保険会社に連絡をした際に手術代がいくらで…と教えてもらえるはずですが??

 ちなみに私は最低の保険にしか加入してなかったので。26万くらいでした。

 もっと高額な保険契約をしておけばよかった〜(泣)

2005.10.15 17:49 72

ジンギ(秘密)

N生命、入院給付金 一日 5000円×(入院日数-4日)
    手術給付金 50000円

簡保  入院給付金 一日 3000円×(入院日数-4日)
    手術給付金 30000円
でした。
私は一ヶ月半入院してたので結構な金額でした。
ただ手術給付金の少なさに驚きましたけど、ま、最高20万なので
帝王切開ではこんなものかと・・・

生命保険に加入していて良かったなと思いましたね。

2005.10.15 23:08 26

かきみん(33歳)

独身時代に生保で給付金事務してました。手術給付金は帝王切開ならおそらく入院日額×10ですね。¥3000なら¥30000、¥5000なら¥50000となります。入院は特約種類によりますが、前述されているように、4日不担保のものもあれば、1日目から出るものもありますので証券のご確認を。女性特有の疾病の特約をつけていれば、その分の入院費用も出ると思います。

2005.10.16 01:14 19

nenemaman(34歳)

国内、外資系各1社に加入していますが以下の通りでした。

・入院給付金…これは契約により人それぞれだと思うので
       あえて記載はしませんが
       あなたが契約している‘金額×入院日数’
       での給付となります。

・手術給付金…各社とも5万円


以前流産を経験した際、いずれの保険会社からもそれぞれ10万円の手術給付金がおりたので(経膣での手術)今回は開腹手術だし、かなり支給されるのでは!と期待していただけに‘5万’にはがっかりしましたが、でもやはり‘入っててよかった〜’と思いました。
1ヶ月待ってでも絶対もらわないと!ですよ。

ちなみに私は自分の産後1か月健診も‘術後経過’の為の健診ですし、
たった1日だけでもちゃっかり‘通院給付金’も請求しました。
もちろん給付されましたよ。
付加されているならこちらも、もらわなくっちゃ!

2005.10.16 12:30 24

ここママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top