頚管粘液

2002.8.13 20:43    0 1

質問者: くみさん(秘密)

昨日も、似たような書き込みがあったのですが、
精子を子宮へ運ぶには、頚管粘液じゃないと、駄目なのですか?

Hの時、感じてでる分泌物では、精子を子宮へは運べないのですか?
排卵日の時に出る頚管粘液がないと、タイミングでは、頑張ってHを
しても、精子は、子宮へは、行かないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

膣から分泌される液と言っても、ものすごく大ざっぱに二つに分けられる。

一つは「おりもの」と呼ばれるもの。
おりものは膣の中を保護するために出てくる液体や分泌物がからだの外に出てきたもの。排卵に近い時期と月経前ではおりものの様子が変わってくる。

そしてもう一つが性的快感を得た時に出てくる膣分泌液。男性の中には、単純に「気持ちいいと出る」と勘違いしている人が多いけれど、それは正しくない。SEXの時にペニスの摩擦で膣が傷つく可能性があるから、女性のからだは自分を守るために粘液を分泌するの。万が一、レイプされた時に膣口が愛液で濡れてきたとしても、女性がが自分のからだを守るために反応しているのであって、「気持ちいい」とか「受け入れている」なんてのは、男の人たちの勝手な思いこみに過ぎないってこと。

同じところから分泌されても働きが全く違うのですよ。

11

デビ(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top