HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産後、正中線が真っ黒なま...

産後、正中線が真っ黒なまま(>_<)

2005.10.28 16:31    0 8

質問者: ココアさん(37歳)

8月に出産しました。妊娠中、メラニン色素が増えたのかお腹の正中線が濃くなり5ミリくらいのぶっとい線がお臍の上下にあります。
出産して2ヶ月半たちますが、全然薄くなる気配がありません。
私のように正中線が濃くなったけど薄くなったよと言う方、産後どのくらいかかりましたか?また薄くするために何かしましたか?
これでは大好きな温泉に行くのもためらっちゃうな〜とちょっと落ち込んでいます。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

正中線気になりますよね〜。
私も産後あせりましたが、3ヶ月くらいで薄くなり
気づいたらなくなってました。そのうちに消えますよ^^

2005.10.28 20:54 31

てんてけ(28歳)

2月に出産しました。
最初の頃は、ココアさんと全く同じ。
お腹は、膨らんだままブヨブヨで、全体的に黒いうえに、正中線もクッキリ。乳首も真っ黒!!

今、産後8ヶ月ですが、普通のお腹です(多少膨らんでますが…)。ちなみにあんなに黒かった乳首も、正常に戻りましたヨ。
授乳していて、ふと気付きました。「あら?戻ってる」って。

半年くらいで戻るんじゃないかな?

2005.10.28 21:30 75

ドン・マイケル(30歳)

私も妊娠線はできなかったのに正中線がおへそのしたから
チャックのようにできました。
これけっこう消えなかったと思います。
産後は気にしていたのですが、段々見慣れてきてしまい
全く気にしていなかったので今確認してみました(笑)
産後2年10ヶ月・・・まだ薄っすらと残ってます!!(涙)
残念ですがあまり気にし過ぎない事をお勧めします・・・



2005.10.28 22:12 181

キャラメル(34歳)

私もおへそのの前後に線が出てました!!!
今、産後半年経ってますがすっかりなくなってますよ。
いつのまに消えたのかな?って感じです。
お手入れとか特になにもしませんでした。

2005.10.28 23:30 81

ほほえみ(秘密)

私は6月に出産しましたが、まだバッチリありますよ!
こればっかりは仕方ないと思って諦めています。赤ちゃんが無事産まれたんだからヨシとしています。

2005.10.29 00:39 127

もっち(秘密)

産後4ヶ月です。
いまだに正中線が残ってますし、お腹全体(へそから下)が色素で黒くなってます・・・。
産後5ヶ月の妹も同じだそうです。なかなか元通りにはならないですよねー。
脇の下の色素のシミは消えたのになー。

2005.10.29 01:32 16

はな(30歳)

私もできました(^_^;)
何もしなくてもその内薄くなったのかもしれませんが、
DHCのオリーブバージンオイルを風呂上りに毎晩1滴塗ってました。
半年ぐらいしたらある日、垢をこすって取るような感じで
その茶色い部分がぼろっとむけました(-_-;)
これってターンオーバーって奴ですかね?(^_^;)
そこで一気に薄くなり、その後何のケアもしませんでしたが、
産後1年3ヶ月経った今ではほとんどなくなりましたよ。

2005.10.29 14:33 31

にゃうみ(32歳)

みなさん お返事ありがとうございます。
やっぱりこれも個人差なんですね。。。私は妊娠前から正中線はうっすらと
あったので、完全に消えることはないにしても薄くなってほしいな〜と願って
います。でももしこのままでもずっと欲しかった赤ちゃんが無事に産まれたの
だから、これも勲章(?)と思って諦めようかなとも思えてきました。
あと半年くらい期待しようかな?

2005.10.29 21:54 21

ココア(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top