HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療での豆乳

不妊治療での豆乳

2003.2.25 00:34    0 3

質問者: りのあさん(38歳)

不妊治療中ですが、豆乳を飲むといいと言われますが、低温期とか高温期とか飲む時が決まっているのですか?ちらっと人に聞いたので、どうかと思ってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

  はじめまして。私は去年の10月から不妊治療を始めました。
豆乳は低温期に飲むと良いみたいです。大豆イソフラボンと言う成分が
直接女性のホルモン系に働きかけると聞きました。
私はクロミッドでだいぶ内膜が薄くなってしまったので、どうしても
気になって大嫌いな豆乳を低温期の間だけ毎日飲みました。
そしてその周期にみごと陽性反応が!!明日病院に行く予定なのです。
豆乳のおかげかどうかは不明ですが、飲んでみる価値はあると思い
ますよ。豆乳が苦手だったら豆腐でも、油揚げでも、納豆でも
イソフラボンは含まれています。ただ人によっては豆乳を飲み始めたら
周期が狂った、と言う人もいるみたいです。

2003.2.25 13:12 6

パール(24歳)

私も豆乳飲んでいます。(私は麦芽豆乳)体にいいものなので毎日、基礎体温関係なく飲んでいます。体の調子を整えるからいいのかなと・・
勝手な解釈ですなので答えになっていないかも。でも大豆ってどんどん取り入れた方がいいんですよね。納豆とか・・

2003.2.25 14:40 13

カツハル(秘密)

豆乳はおすすめです♪
一般的に低温期がいい、とはいわれてますが
イソフラボン(豆乳に含まれる女性ホルモンを促す不妊にいいとされるもの)
は大量にとった場合はセーブしてくれる働きがあるので
沢山飲むのこしたことはないようなので
いつでも飲んでいいと思います。

わたしは豆乳大好きですし、
健康にいいので毎日がぶがぶ飲んでたら
排卵がおこるようになりました♪
それまでは無排卵だったのに。

女性ホルモンに限らず、豆類は健康にいいですから
(万病にききますよね^^)
摂るにこしたことないかな、って思います。

私は高温でも低温でもがぶがぶのんでます(笑)


ホルモン以外にもカツハルさんがおっしゃるように
体全体の代謝がよくなることも、不妊治療につながるのかも
しれません。
不妊にきくのが低温のみ、だとしても
高温に飲んでて体にいいことは確かです♪

2003.2.26 17:22 7

お茶っぱ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top