HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東上線沿線の不妊専門医(...

東上線沿線の不妊専門医(長文です)

2001.12.9 20:15    0 2

質問者: ケロざえもんさん(秘密)

初めて書き込みします。私は結婚9ヶ月の主婦です。
7月に初期妊娠したのですが、流産してしまいました。6週目でした。
当時、私は近場にある産婦人科に通院していたのですが、ある日の夕方、出血し、お腹に激痛が走り、歩けない程になってしまい、産婦人科にやっとの思いで電話すると、そこの看護婦に「ちょっとお待ちください。」と言われたまま10分位そのままで、やっと出たと思ったら女医さんが不機嫌そうに容態を聞いた後、「診察も終りましたし、明日来てください。でもどうしても辛いようならまあ入院も一応できますけど・・・」と言う返事。さすがにこれには怒りを超えてあきれてしまいました。しかし、この状況をなんとかするべく別のなん件かの産婦人科に電話をしてお願いしたのですが、かかりつけではないと言う事でダメで、救急扱いで大学病院に行きました。受診した頃には完全流産してだいぶきれいになってしまっていました。後悔しても悔やみ切れません。こんな事があった今、ずいぶん落ち着いてまた次頑張ろうと思い始めて来ました。でも、また同じような先生に出会ってしまうのではないかと不安です。そうならないためにも、皆さんにお力をお借りしたいのです。出来れば、東武東上線沿線でメンタル面を大切にして下さる病院を教えて頂けませんでしょうか?インターネットで検索していますが、具体的にいまひとつわかりません。
どうか、宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ケロざえもんさん はじめまして。随分ひどい対応をする病院もあるんですね。でも前向きな気持ちになっているとのこと、よかったです。
さて東上線沿線の良い産婦人科ですが、私は下板橋にある荘(しょう)病院をおすすめします。私は結婚前に4年間通っていて9月に結婚のため他の病院に泣く泣く紹介状を書いていただきました。転院したくないくらい私にとっては良い病院だったのです。産婦人科専門の病院で先生方はみんな慶応系で紳士的な対応をして下さいます。ただ人気があるので待ち時間は1.5〜3時間は覚悟して行った方がいいと思います。
他県に引っ越さなければお産もここでしたかったのですが。。。
104の電話番号案内で聞いて一度お電話してみてはどうでしょうか?
ケロざえもんさんもその病院と相性が良ければいいですね!

2001.12.18 20:34 12

くり子(秘密)

くり子さん、貴重な情報をありがとうございました。ぜひ、参考にしたいと思っています。情報が頂けないとあきらめていたので、とても嬉しかったです。これからも、何かありましたら宜しくお願いします。
今回は、本当にありがとうございました。

2001.12.19 21:03 9

ケロざえもん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top