HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東急東横・MM線沿線の不...

東急東横・MM線沿線の不妊治療クリニックを探してます!

2010.4.25 12:29    0 4

質問者: むーちゃんさん(33歳)

いつもお世話になっています。

不妊検査で子宮筋腫と男性不妊が分かり、
昨年12月に子宮筋腫核出手術を受けました。
4か月を経て、今月妊娠許可が出たので、不妊治療をスタートしようと思っています。

家と職場、どちらからも通院しやすいことを考え、東急東横・MM線沿線の不妊治療クリニックを探してます。

候補としては神奈川レディースクリニック、馬車道レディースクリニック、みなとみらい夢クリニックを考えており、どこにお世話になろうかと悩んでいるところです。

そこで、これらのクリニックに通院したことのある方、Drの対応や治療の進め方、クリニックの様子や待ち時間など、どんなことでも構いませんので情報を頂けないでしょうか。

どちらも評判のクリニックのようで、どうやって選んだらいいか悩みます。

どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は卵管閉塞による不妊で馬車道レテ゛ィスクリニックに通っています。
馬車道にした理由は、夜六時半まで受付があり、土日も診察があるので仕事が終わってからも通えるという仕事の都合上です。
通ってみると待ち時間も平日だとだいたい1時間前後くらい(週末だともう少しかかりますかね…)ですし、
先生も淡々としていて聞いたことには何でも答えてくれます。
看護師さんの感じも良いです。
あと不妊学級があり、先生が丁寧に二時間くらい説明してくれたおかげでだいぶ旦那も治療に詳しくなりました。
悪い点は培養師さんが親切ですが若くて受け答えが頼りない感じに受けるのと
(今回の移植の際に培養師さんが何か失敗したらしく、私が居るのに先生に注意さられていたり…移植自体には問題ないとのことでしたがやはり非常に心配でした)
先生は親切ですが説明はそんなに具体的に詳細ではないので(自分で聞けば答えてくれると思いますが)、何でも自分で細かく把握したい方には不安になるかもな…とか思うこともあります。

良いことも悪いことも書きましたが、私的には満足してます。
ご参考になれば幸いです。

2010.4.25 18:37 25

ノヒ゛ノヒ゛ヨ(35歳)

むーちゃんさん、こんばんは。

私はみなとみらい夢クリニックにに通っています。

うちも男性不妊です。他のクリニックにあるかどうかわかりませんが、夢クリニックには、高性能の顕微鏡があって、精子の状態が一般の病院にあるものより良くわかり、良い精子を選べるそうです。

院長先生は無口タイプですが、質問すれば丁寧に答えてくれます。
治療の進め方は、私はほとんど先生にお任せでやっています。

待ち時間は午後だと3時間、午前だと4時間かかったりします。

看護師さんや、受付の人、培養師さんもみな親切で丁寧です。

私はこの病院にして良かったなと思っています。

2010.4.25 22:53 23

ゆでたまご(29歳)

卵管閉塞のため神奈川LCで体外受精をしました。

他の病院に行った事がないので比較はできませんが、個人的な感想としては治療方針などの詳しい説明がもう少し解りやすかったら…と思います。ただ体外受精の場合、体質や排卵の様子を観察しながら治療を進めていくので、これといった説明ができないのも理解できますけどね。
勿論、聞いた事に対しては親切に対応してくれますし、メールでも質問することができます。
看護師さんも良い相談相手になってくれました。

実績のある先生ですので、言われるがまま通院していたら5つの受精卵を凍結することができ、3回目の移植で妊娠することができました。
私の場合卵管造影、子宮鏡検査、採卵、注射などなど、8ヶ月ほど通院して総額70万ほどかかりました。

混雑状況ですが7:30~8:00の間だけネット予約ができ、自分の番号近くになったら病院へ行くことができます。
それでも待ち時間は少し長い印象はありますが、人気のあるクリニックなので仕方ないですよね。
徒歩10分くらいのところに図書館があるのでそこで時間をつぶすこともできますよ。

むーさん夫妻にカワイイ赤ちゃんが来てくれますよう祈っています。

2010.4.26 12:17 23

あい(32歳)

ノビノビヨさん
情報頂き、ありがとうございます。

ズケズケと言われるのは辛いですが、淡々と説明してくれるドクター、私は好きです。
馬車道レディースクリニックのスタッフはみなさん親切というコメントを以前も見たことがあるので、とっても惹かれます。
待ち時間も1時間程度なら有り難いです。

ノビノビヨさんのもとにかわいい赤ちゃんが来てくれますように。

ゆでたまごさん

みなとみらい夢クリニックには高度な顕微鏡があるんですか。
勉強不足で知りませんでした。。。
待ち時間が長いのが気になるところですが、
KLC系列のクリニックなので、採卵の針が細いとか、痛みが少ないとか、安静時間が短いところに惹かれています。
仕事を続けながら通えるか、検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

ゆでたまごさんのもとにかわいい赤ちゃんが来てくれますように。

あいさん

神奈川レディースクリニックで妊娠されたんですね。
職場から一番近いのがこちらなので、通いやすい点と
口コミなどでとっても人気があるようなので、間違いないんだろうなというあこがれのクリニックです。
そんな人気のクリニックだから、待ち時間が長いんですよね・・・。
ネット予約も短時間の枠しかないんですね。
仕事前に行けたら有り難いなぁと思っていました。

じっくり検討したいと思います。
情報頂きありがとうございました。

2010.4.26 18:51 23

むーちゃん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page