HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理周期が長い!卵が育ち...

生理周期が長い!卵が育ちにくい!

2001.12.10 10:58    1 5

質問者: けいびさん(33歳)

こんにちは。先月から病院デビューをしました。今周期は自力での状態を
みよう・・・ということで、卵チェックを行いました。
もともと生理周期が長く、33〜35日。基礎体温から排卵も17日から
20日くらいでした。
で、今回はじめての卵チェック。14日目ではもちろん育っておらず
20日目・・・16ミリ、子宮内膜6.5mm
先生に「20日を越えての卵は質が良くないし、排卵しないかもしれません。来月から薬とタイミングでやっていきましょう」とのこと。
ということは、今月は撃沈?????
おまけに、現在も基礎体温上がらず無排卵のようです。
先月までちゃんと二層になってたのにーーーー!!!
子作りに焦りすぎ&仕事のストレスでとうとう・・・・

生理周期の長い方、ちゃんと基礎体温を測ってください。
そして、排卵日が遅いようであれば妊娠しにくいです。
迷わず病院にいってくださいーーー!(T_T)

あまりにもショッキングでぶっ倒れそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

けいびさん、こんにちは。
私も生理周期が最近長く、40日前後で排卵も20日を過ぎる事がほとんどです。

ちょっと気になったので一言・・・。
けいびさんの所の先生が仰ったのは全ての人には当てはまりません。
20日過ぎて排卵した卵でも、基礎体温がきちんと2層になっていれば妊娠する可能性はあるんですよ。
ここでも、そういった方が妊娠したという書き込みをみかけた事があります。
けいびさんの排卵も、もっと遅く30日目頃なんて事もあるかもしれません。

今周期のチェックだけで一喜一憂せず、もう少し様子を見てみて下さい。
デビューしたばかりだと、それが気になっていつもと違う体温だ!という人が結構いるんですよ。
今回もまだチャンスがあるんじゃないかな。
諦めないでお互い頑張ろうね〜!

2001.12.17 17:18 16

むらさき(秘密)

私は生理周期が長く、それにほとんどの月が無排卵でした。
そんな私も、もうすぐ妊娠6ヶ月に入ります。
今回授かった時も排卵日は低温期24日目です。
私の卵は確かに育ちにくかったと思いますが、質が悪いってコトはないと思いますよ。
今までの経過は本当に順調なので、赤ちゃんの大きさもいつも標準サイズです。
低温期が長い時は妊娠しにくいのかもしれないけど、実際に妊娠する事が出来た私は特にそのようには思っていません。
だから同じような症状の方にも、けいびさんにも失望してほしくないです。
諦めないで頑張ってくださいね☆

2001.12.17 18:31 12

TOMO(26歳)

けいびさん、こんにちは。
私も、先月からタイミング指導をしてもらってるのですが、
先ごろ、病院に行って、「排卵までが長い。そうなると卵の質が悪くなる。
今度からお薬をのもう。」といわれ、なんだか落ち込んでしまったところでした。ちなみに先月の周期は37日。
今回は15日でまだ10ミリでした。排卵は20日を過ぎると思います。
でも、今回もあきらめずにがんばってみるつもりです。

ところで、むらさきさんのレスには私まで勇気づけられました。
どうもありがとうございます♪

なんか、タイミング指導を始めたり、やたら妊娠のことばかり考えるようになってから、周期も長くなったような気がするんですよ。
もっと、のんびり構えてみようかな。

2001.12.17 19:42 8

かあ(秘密)

けいびさん、はじめまして。

私も生理周期が長く35〜36日です。
排卵日も基礎体温ではだいたい21日〜22日です。
排卵日検査薬も使用していたので確かだと思います。

周期が長く、20日を過ぎての排卵。
そんな私でも昨年長男を出産し、今2人目を妊娠中です。
遅くに排卵された卵は育ちにくいと言うのは全ての人には当てはまらないと
思いますよ。
私は妊娠する前は周りからのプレッシャーや自分自身での焦りで、
基礎体温はガタガタでした。
ちょっとしたストレスや環境で女性の体って微妙に反応してしまうんですよね。
おめでたい報告待ってます。



2001.12.18 01:44 11

12時のママ(30歳)

けいびです。たくさんのお返事ありがとうございます。
読みながら鳥肌が立って、皆さんの暖かさとこのHPの大切さを
実感いたしました。本当に感謝しています・・・
現在、私は依然低温期のままです。が、むらさきさんのおっしゃるように
今日にでも排卵するかもしれないものね!そう考えるとがんばろーという
気持ちが湧いてきました。かあさんも私とほんとに同じような状況ですよね。こちらこそ一緒にがんばりましょう(^O^)/
TOMOさん、12時のママさん共に妊娠経験者ということで、本当に
「希望」という妊娠菌を頂いたように思います。
良い報告ができるように弱音を吐かずやっていきます。
皆様、今後ともよろしくお願いします!!

2001.12.18 14:22 7

けいび(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top