HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性でたんですが、、。

陽性でたんですが、、。

2001.12.22 16:42    0 3

質問者: そうママさん(31歳)

先週の日曜日、生理予定日2日前にもかかわらず、体調の変化で「これは!?」と思い検査薬を試してみたところ陽性。
まだ早すぎると思い、一週間我慢し今日、病院に行って来ました。
5週0日だと思うのですが子宮内には赤ちゃんの袋は確認できず、もしかして子宮内に出血の可能性もあるとのこと。
子宮外妊娠の可能性もあるので水曜日にもう一度受診して下さいとのこと、、。
もしかしてこれかな?と思われる黒い点のようなものか確認できるらしいのですが心配です。
早く次の受診の日にならないかなぁ。
子宮外妊娠ってなんか兆候みたいなものあるんでしょうか?
ちなみに私はつわりのようなものも全然なく、下腹部痛もいまのとこありません。
全然、妊娠して胸が張ったとかそう言う症状がないのも心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

どうなんでしょうね、次の診察まで怖いですよね。
黒い点は今の段階では、出血なのか胎嚢なのか確認できないんですよね。
先生は皆そうだと思いますが、胎嚢がちゃんと見えなかったら
子宮外妊娠のことを口に出すんです。
外妊は6週〜7週ぐらいに症状が出てくるそうです。
それと、つわりがあるなしは人それぞれなので気にしない方がいいと思いますよ。
とにかく今は、体を暖めてゆっくりと休んでくださいね。
赤ちゃんを信じて、お腹に話し掛けましょう!水曜日確認できるといいですね!

2001.12.23 09:24 6

りんご(秘密)

そうママさんへ
私も全く同じです。
先週4週6日で病院行ったのに、まだ何も見えず来週また来て
といわれ、今週の木曜日6週0日で再度病院へ行きます。
4週目で見えることもあるけど5週目〜6週目にかけて見えてくる
みたいです。私も不安だけど、いろんな掲示板で聞いてそう言われました。
次の検診でお互いちゃんと見えるといいですね。信じて待ちましょう。

2001.12.24 09:47 7

プリプリ(28歳)

今日、5W4Dで再受診したところ、赤ちゃんの袋がはっきり確認できました!
おしっこをためて行くとよく見えると聞き、尿検査の後500mlの冷たいお茶を一気のみしまつこと1時間、。なかなか呼ばれなくてトイレに行きたくてたまらなくなりましたが我慢して内診にのぞみました。
とりあえず一安心です。
りんごさん、ぷりぷりさんありがとうございました。
お返事があったのでとても嬉しかったです。
まだ早いから見えないだけだと言い聞かせて待ちました。
ぷりぷりサンも明日の受診で見えます様にお祈りしていますよ。
同じ頃の出産になると思いますが冷やさないようにしてお互いがんばりましょうね。

2001.12.26 14:05 6

そうママ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top