HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵胞はどのくらいで大きく...

卵胞はどのくらいで大きくなる??

2002.1.10 10:57    0 3

質問者: まりくれさん(秘密)

私は多嚢胞(卵胞に卵がたくさんできる)なのですが.12日目に卵胞チェックに行ったら,まだ大きさが通常の半分以下で低温期でした.2日後の卵胞チェックでは高温期で2日前の大きさの卵がまだありました.でも高温期ということは排卵したのかな?そんな2日で卵は大きくなるのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まりくれさん、こんにちは。
私は卵胞チェックを1年半くらいしています。

卵胞の育つペースは、人それぞれだと思いますが、
私の数多い卵胞チェックの統計では、
12日目で16ミリ
16日目で19ミリ
18日目で排卵 と言う事が多いです。
私の卵はのんびりなので、参考にはなりませんが。。。

まりくれさんの12日目で通常の半分でしたら、
2日後で排卵というのは、ちょっと考えにくいです。
それと、まだあった卵は何ミリだったのでしょうか?
20ミリ〜25ミリまで育っていましたでしょうか?

あと、高温期でも排卵した事はありますよ。
(最高は高温期6日目で)
もう1度エコーをされると、
はっきり分かって良いかもしれないですね。

2002.1.10 16:03 8

まさこ(秘密)

お返事ありがとうございます.参考になります.私の12日目の卵の大きさは10ミリくらいで,その後の検査でも同じくらいでした.でも高温になっている???先生は高温になったらもう排卵しないと考えているようで,こちらから高温期にエコーしてくださいとはいいづらいな〜.でもここのサイトでそういう人も結構いるし...

2002.1.11 11:38 8

まりくれ(秘密)

まりくれさん、こんにちは。
私も半年くらい卵胞チェックに通っていますが、ウチの先生は「ずいぶん昔は体温が下がった日に排卵するって言われてたけど、最近では大体体温が上がってから排卵するんだよ。」と言っていました。私も実際卵胞チェックはするものの排卵したかどうかのチェックをしたことはありません。今度お願いしてみようかな〜と思います。まりくれさんも勇気を出してお願いしてみたら?

2002.1.11 12:49 12

ゆりゆり(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top