HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵チェックのはずなのに...

排卵チェックのはずなのに、卵胞が大きくなってた

2005.6.13 10:19    0 2

質問者: ベビベビさん(32歳)

治療を始めて4ヶ月、まだタイミングのみで様子を見ています。
6月8日に病院にいき、卵胞チェックをしたところ20mm。
LHもばっちり出ていて先生も自信たっぷりに
「今日です!良かったですね〜今日来て」なんてておっしゃっていました。
で、6月10日、排卵確認に行くと、なんと卵胞が30mm…
体温は上がっているものの微妙な上がり具合でした。
でも先生が言うには「子宮内膜もしっかりできてるし、ここらへんなんか、ほら、白っぽくなってて…黄体もでてるし排卵してない卵胞の様子じゃないな。多分排卵していますよ、今周期はこれで様子を見ましょう」と言われました。
その日はなんとなく右わき腹に引きつる感じがあり、就寝時にはピリピリと痛みました。
そこで「もう一回タイミング持っておいたほうがいいのかな」とも思ったのですが、その日は主人が仕事で疲れてぐったり。
かわいそうで、誘えませんでした。
もしかして、タイミング逃したかもなぁ。。

排卵チェックでこんなことを経験した方、いらっしゃいますか?
黄体化未破裂卵胞かな?とも思ったのですが…。
先生の「排卵してない卵胞の様子じゃないな…」という言葉を信じたい!エコーの画面なんて、素人目にはよくわからないですから(T_T)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 私も先日排卵チェックにいきました。 卵胞は大きくなっていましたが、「中に白い線のようなものが見えるでしょ? これは排卵してるってゆうことなんですよ。」と先生がおっしゃってました。 
 今回は様子をみてまた来周期に見ましょうと言われて帰ってきました。人によって違うので先生もベビベビさんの排卵のタイミングや大きさを何度か様子をみてくれるのではないでしょうか。 

2005.6.14 16:15 7

セーラ(28歳)

セーラさん、お返事ありがとうございます。
なるほど、排卵したけど、たまたま卵胞が膨らんだままの形状をとどめていた、って言うことなんでしょうかね。
エコーの画像では卵胞の周りが白っぽくなっていて、先生はこれをみて「排卵したんじゃないかな…」とおっしゃっていました。
先生には「白い線のようなもの」も見えていたのかもしれません。

じゃあ今周期もちょっとだけ期待してみてもいいかな〜
でも時期的にはそろそろ着床のハズ…でも今のところなーんにも変化なしです(^_^;)
セーラさんはいかがでしょうか?お互いちゃんと排卵していて、着々と赤ちゃんが育っていればいいですね〜

2005.6.14 17:01 9

ベビベビ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top