HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵胞チェックで見えなくて...

卵胞チェックで見えなくても妊娠した方いませんか?

2001.9.26 11:06    1 4

質問者: びぃどろさん(26歳)

こんにちは、びぃどろです。
今日、卵胞チェックのため病院へ行ってきました。周期は18日目です。前回は13日目に行ったのですが、その時は卵胞が見えませんでした。そして、今日も見えなかったのですが基礎体温の方は上昇気味です。
先生のお話では、卵巣はブラブラして位置が変わるので見えにくい時もあるということで、体温を信じてhcgを注射しました。このところ、定期的に夫と仲良くしており、今夜も仲良くするように言われています。
まだ排卵の可能性がないワケではないのですが、卵胞が見えなかったことで、かなりショックを受けています。
みなさんの中でも、卵胞チェック時には見えなかったけれども妊娠されたという方はいらっしゃいますか?いらっしゃったらお知らせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、びぃどろさん。
れおと申します。先月私も卵胞チェックしてもらいに行った時ですが
あまり育ってないな〜3日後に来てと言われて、3日後にいったらもう排卵したか無排卵月だったのかも。確認できないとか言われガーンとなりましたが、
今月妊娠が発覚いたしました
わずかな日数の間に育ったとは思えないので不思議なのですが。。
(1回目はたしか8mmぐらいで2回目は4mmで小さくなってたのです)
ちなみにその前の月は徐々に大きくなっていったのを確認して仲良くしたのですが授かれませんでした(本当に期待しちゃってたのでショックでした)
そういえば今月の高温期は先生に確認できないと言われたものだからガンガンお酒飲んでプールで泳いだり結構好き勝手やってました。そういうのがよかったのかわかりませんが・・・
私のようなこともありますから元気出してくださいね!!
びぃどろさん、応援してます〜〜!

2001.9.26 14:29 10

レオ(27歳)

びぃどろさん、はじめまして。
たまごは位置によってたまに見えないこともあるそうです。
私の場合、初期流産の後のたまごチェックの時に「無い」と言われ、
流産後だからホルモンの調子が崩れているのでしょうという事でした。
一応数日後にもう1回病院に行ったら、なんと、23mmにもなってたんです。
数日で急に育ったのか、たまたま見えなかっただけなのか、、、いまだ謎です。
慌ててその夜に仲良くして運良く妊娠することができました。
びぃどろさんも諦めないで下さい。もしかしたら隠れて見えなかっただけかも。

2001.9.26 17:46 11

みえた(秘密)

レオさん、みえたさん、お返事ありがとうございました。
昨日はショックで落ち込んでいましたが、レスを見て少し浮上しました。
残念ながら今朝の体温は低温域で上がらなかったのですが、それでも、
おりものが増えてきたのでこれから排卵かもしれません。
明日も病院へ行くので、今度こそ卵胞が見つかるといいのですが・・・。
もしダメだったとしても、気持ちを前向きに持っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

2001.9.27 12:59 9

びぃどろ(26歳)

私も先週の金曜日に見てもらった時は16?に育っていたのに、
月曜日にもう一度行った時は7?になっていて「今周期は排卵
しないかもしれない」と言われ、かなりショックを受けてしまい
ました。
でも、レオさんとみえたさんのお話を読んで、諦めちゃいけない!
と思いました。びいどろさん、お互い早くBABYが授かるとよいですね。

2001.9.27 13:43 19

はっぴぃ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top