HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵胞チェック前日に関係を...

卵胞チェック前日に関係を持つことは良くないですか?

2007.4.6 11:27    0 4

質問者: むくさん(36歳)

不妊治療3年のむくです。
現在5回目のAIHに向けて準備中です。

今回初めてセロフェンを処方され、明日卵胞チェックに行きます。
AIHの日程はまだ少し先になりそうなのですが、
卵胞チェックの前日に主人と関係を持つのは良くないことですか?
精子が中に入っているために卵胞チェックがうまくいかないなど、
何か問題はありますか?
また、先生に「昨日関係を持った」と一言伝えたほうが良いのでしょうか?

変な質問で申し訳ありませんがお分かりになる方は是非お答えください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


仲良ししても問題ないと思います、私は先生の言葉信じて待ったところ排卵を見逃されてしまいました(泣)
 チャンスは逃さずですよ!! 

2007.4.6 18:02 8

。(33歳)


私は先週卵胞チェックの前日に仲良くしましたが、卵胞チェックに支障はありませんでしたよ。
先生にも伝えませんでしたが、特になにも言われなかったので、大丈夫だと思いますよ!

2007.4.6 19:22 9

匿名希望(32歳)


以前の病院では、卵胞チェックと警官粘液チェックがセットだったのですが、警官粘液ののびが少ないときには「昨日した?」と確認されました。そのときには正直に答えましたが、警官粘液ののびと関係があるのかどうかは分かりません。ただ、私は排卵日に集中して仲良くしていたのですが、排卵日前から仲良くした方が、精液の状態も活性化し(古い物は先に出しておくから)、また女性側もホルモンが整うから仲良しをすることで排卵を促すことがあるって先生に言われていましたので、あまり気にしないでもいいと思いますよ。

2007.4.6 20:37 10

あよ(35歳)


スレ主のむくです。お返事が遅くなって申し訳ありません。
みなさんお返事ありがとうございました。

。さん、大事なタイミングを見逃されてしまうのは悲しいですよね。
チャンスは逃さず!!に納得しました。

匿名希望さん、チェックに問題が無かったと聞き安心しました。

あよさん、聞かれたら言う程度で大丈夫なんだと安心しました。

今更恥ずかしがっている場合ではないのですが、
変な質問にお返事をいただけましてありがとうございました。

2007.4.9 15:41 7

むく(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top