HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 卵胞の大きさと卵の質は関...

卵胞の大きさと卵の質は関係ありますか?

2010.6.30 18:46    0 2

質問者: まりんさん(38歳)

卵胞が17~18㎜くらいで排卵してしまいました。
普通より少し早目だと思うのですが、
こういう卵子は質がよくないのでしょうか?

先月は20㎜で排卵しましたので毎月ではないようです。
もし質がよくないのであれば、今回は見送った方がいいのか悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

17mm~18mm成熟した卵ちゃんで妊娠可能といわれています。
医師の話だとまれに16mmでも妊娠する人もいるみたいですね。

卵の質というのは大きさではないです。
20mm以上だからといって質がよいとかわるいと、今の医療ではわからないし、検査しようがないところみたいです。

私が書いたのはあくまでもデーター上での話しみたいです。

ちなみに今月17mmで排卵しそうで次の日排卵(休日で診察なし)してしまったようで、
人工授精中止になりました。人工授精はタイミングが決めてだからしょうがないですよね。

2010.7.1 02:14 29

のりたま(36歳)

のりたま様

お返事ありがとうございます。

そのくらいの大きさなら妊娠も可能なのですね。

この歳になって今さらながら排卵のタイミングの無難しさを痛感しています。自分の体のことなのに、こんなにも難しいとは。。。

私も先生の指示で卵胞チェックに行った日にもう排卵しちゃったと言われることが続いていてへこんでいます。

お互い頑張りましょうね!

2010.7.1 09:33 34

まりん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top