HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タイミング法・卵胞チェッ...

タイミング法・卵胞チェックはいくらかかりますか?

2002.1.20 19:03    0 4

質問者: のんたんさん(秘密)

来週から生理が始まりそうです。終わりかけてきたら、産婦人科デビューをして、「卵胞チェック」「タイミング法」を試してみたいと思います!
一回にかかる費用は両方でいくら位なのでしょうか?
実は初めて妊娠した時は、特に子供が欲しいと意識した事がなかった時期で、基礎体温も計った事がなかった時期だったのです。それで、一回で妊娠してしまったので、妊娠するまでの流れが解らないままになってしまいました。
改めて欲しいと思った時に、基礎体温を計り始めましたがいまいち排卵日が自分で確認できないのです。そこで、病院に行ってみようと思いました。
経験者の方、費用の他に何でも良いのでお話聞かせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
卵胞チェックは、だいたい1000円でおつりがくるぐらいですかね。
タイミング治療では一周期で(HCGなど打った場合)、だいたい3〜5千円ぐらいではないでしょうか?でも病院にもよるのではっきりは分かりません。

2002.1.21 11:25 9

あきこ(25歳)

私が通っているところは、?エコーによる卵胞チェック ?尿LH検査 あわせて¥2000ちょっとです。

いつも生理開始から数えて10or11日目に行って、そこから次の来院を指示されます。排卵が終わったかどうかまで、3回くらい通っています。お値段はいつも同じくらいでした。

病院によって、方針は少し異なると思いますので、ひとまず生理が始まったらいってみては?次回の来院時期を教えてくれるとおもいますよ。

2002.1.21 12:06 12

とっぽ(秘密)

こんにちは、
私は先月デビューしたばかりです。
先日2回目の病院に行ってきましたが、1回目と同じく尿検査、内診(超音波)で1500円ほどでした。
体温表も持参し先生とお話して帰ってくるのですが・・。
たしか注射で排卵を起こすような話もしてましたが私はまだ経験がありません。

造影検査なども通常はすぐするようですが、私は怖くてまだ検査を受ける勇気がないので春まで卵胞チェックで頑張るつもりです。

お互い頑張りましょうね!

2002.1.21 14:51 14

ばなな(秘密)

皆さん、お返事ありがとおございました!
とても参考になりました。
生理が終わったら病院デビューしてみます。
今後もよろしくお願いします。

2002.1.21 18:54 9

のんたん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top