HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フーナー時に卵胞チェック...

フーナー時に卵胞チェックしないものですか?

2009.4.22 12:59    1 0

質問者: はなみずきさん(33歳)

本日フーナーテストを受けたのですが、卵のチェックはありませんでした。
2日前に卵チェックして、今日のフーナーの指示だったのですが、今朝の時点で既に排卵済ではないかと思う自覚症状でした。(これまでの排卵済み確認時の体温や排卵出血、おりものの状態などから推測して)
フーナーの際、当然排卵していないのを確認してから行うと思っていたので驚きました。Drは「頸管粘液があってフーナーできるということは排卵前ということ」と。
以前、フーナーの為に受診したときに卵チェックして排卵してしまっていたのでできなかった事があり、今回の状況がいまいち納得できていません。

頸管粘液の状況をみれば明らかに排卵前とわかる時もあるのでしょうか?
フーナーの際に卵チェックしてくれなかった方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top