HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵胞チェックに行ってきた...

卵胞チェックに行ってきたのですが!

2005.5.24 17:53    0 3

質問者: イルカさん(30歳)

卵胞が右から2個と左から小さいものがいくつか見えると言われました。

普通は一つか二つだと思うのですが、卵胞が多いのはおかしいのですか?

誘発剤をうっているわけではなく、薬はテルロンを飲んでいます。

ちなみに、診察の前にはLHの値が低いので排卵は弱いと言われましたが診察後はホルモンの値が検査した時よりよくなったのかな?と先生は驚いていたようです。

こんな事ってあるんですかね。もしかして、妊娠しやすくなったのかな?と喜んでいいのか戸惑っています。

本当に、この歳で知識が少なくはずかしいのですが、どんなことでもいいので教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じような症状があり、思わずレスさせて頂きます。
前は、大きな卵胞から1つだけの排卵でしたが、最近は
一番大きな卵胞から排卵したあと、遅れて育った卵胞から
また排卵するという、なんとも不思議な体験をしてます。
先週期は左右1つずつ、今週期は生理周期12日目ですでに
左から排卵し、まだ右にいくつかあり、遅れて排卵する
可能性もあるとの事で周期16日目にまたチェックに行きます。
私も、プロラクチンが高めで、カバサールをのんでますが
排卵障害はありません。
心当たりといえば、低温期にイソフラボン、周期を通じて
ビタミンEとコエンザイムQ10を飲み始めたこと・・・でしょうか。
確立アップ(単純に)で妊娠できればいいなー、なんて思ってますが
現実はなかなか厳しいです。
早く赤ちゃん来ないかなー。

2005.5.24 22:51 9

ちいちい(27歳)

え〜っと、、、
基本的には、一般に左右合わせていくつかの卵胞が育って
そのうちの一番有力?な質のいい卵だけが排卵するのですよ。
だからいくつか育ってて一番早く大きく成長したものが
排卵して、その後も小さいのが育って排卵する可能性も
ありますが、たぶん確率的には少ないです。
排卵するときは、ホルモンの関係上、いっせい?に排卵するものです。

2005.5.25 10:38 10

セニョリータ(34歳)

私も高プロです。
一度ですが、何も薬剤を使用していない時期に、
左右に1つづ立派な卵がありました。
たまたまでしょうが・・・

2005.5.25 19:11 9

アイアイ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top