HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵胞チェックは何日目に行...

卵胞チェックは何日目に行きますか?

2006.1.25 20:49    3 6

質問者: annaさん(31歳)

タイミング法で不妊治療中です。
もう撃沈も毎月の事で先生に「生理が来たらまた卵胞チェックに来てね」と言われています。
私はクロミッドを前周期の最後の診察の時に処方してもらい、撃沈したらクロミッドを飲む…の繰り返しなのですがだいたい排卵前の12日目頃にその周期初めてのチェックに行きます。
皆さんは何日目から卵胞チェックに行かれていますか?
そろそろAIHにしたいなと思うのですがAIHをされている方も教えて頂けたら嬉しいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今年からAIHを始めてただいま結果待ちです。
卵胞チェックは12日目ぐらいから行ってます。
私の場合は周期が35前後なので、12・16・17・18という感じで卵胞が小さいと少し間をあけて通ってます。
ちなみに今月は18日目が排卵日でした。

2006.1.26 08:27 88

おかお(25歳)


私もクロミッド+HCGのタイミング法で治療してました。(周期28日)
私の場合ですが周期5日目(生理中)でまず卵巣が腫れてないかチェックしその時にクロミッドを処方されます。
それから周期12日目頃に卵胞チェックをし排卵する大きさまで育ってたらHCGの注射を打ち排卵を促してましたよ。

2006.1.26 09:11 31

たけこ(27歳)


 こんにちは。
12日目 卵胞チェック  性交
14日目 AIH(排卵済み)
27日目 妊娠検査薬 薄めの陽性
29日目 妊娠検査薬 濃い陽性
30日目 受診 胎嚢は見えず  
41日目 受診 心拍確認 妊娠成立
 自然周期でのAIHで精子数に問題なかったので、家でもタイミングを試みました。
 
    

2006.1.26 09:28 26

えどっこ(39歳)


annaさん、初めまして。
私は周期28日、今まで自然周期でタイミング法を1年、AIH1回やりましたが未妊です。


卵胞の育ちが最近早いので、周期9〜10日目に最初の卵胞チェックをしてます。
以前は周期12日目位にしてたんですが、既に排卵してしまってることも何回かあり、今は早めにチェックしてます。
で、卵胞が18〜20?になったところでhCGを打ち、タイミングなりAIHなりをします。


卵胞の成長は、周期パターンや体調等でも変わりますので、
体の異変をキャッチしたら、早めにチェックしてもらうのがいいと思います。
お互い頑張りましょうね。

2006.1.26 12:03 20

pekori(秘密)


クロミッドやhMGなどを使って誘発しています。
(使うものは、その時によって違いますが
 クロミッドだけでダメな時に
 注射を使ってもうひと押し!って感じで使います)
卵胞チェックは周期13日前後で行きます。
医師から卵胞チェックに来る日に関して
指示はないってことなんでしょうか?
私の通う不妊専門では
『○日○日○日で来れそうな日ある?』
って感じで言われます。
私もAIHをしようか考えているところなんですが
AIHにしてもタイミングにしてもあまり変わらないと言われています。
卵胞チェックでそれなりの大きさになっていれば
hCGを打って、翌日にAIHを実施するということです。

2006.1.26 12:49 29

菜の花(27歳)


皆さんお返事ありがとうございました。特に先生からは何日目にって指定は受けていませんが今回は早めに(11日目に予約しました)行って、AIHの事も話してみようと思いました。

2006.1.27 16:38 10

annna(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top