HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男性不妊の治療をされてい...

男性不妊の治療をされている方教えて下さい。

2002.10.19 19:17    0 2

質問者: 林檎さん(26歳)

はじめまして。2ヶ月前から不妊治療をはじめている林檎です。卵管造影もやり、クロミッドを飲み検査しているのですが、この間、フューナーテストの時に、精子の動き?が悪いはね!と言われ。。。先生に今度生理がきたら、旦那様も検査をした方が・・・。と言われました。主人には説明しましたが、男性の治療(検査)は、どんな事をするのでしょうか?? 11月の連休明けに妊娠検査の予定です。どうか、生理きませんように!!無事、妊娠していますように。☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

林檎さん、初めまして。
 不妊治療中のだってです。
 男性側の検査について、私のところは夫が泌尿器科で受けたことが
あるので、簡単に書きますね。
 問診、血液検査、精液検査、視診・触診、直腸診を行なったそう
です。
 その結果、精液検査で精子の濃度と運動率に問題があり、漢方薬
などの処方を受けています。
 非常に協力的な夫なのですが、視診・触診と直腸診はちょっと
抵抗があった(恥ずかしかった(?))そうです。
 以後は、薬の服用を続けながら、精液検査のみを行なっています。
 でも、この精液検査、結果の数値がバラバラです。これは、
ストレスだとか、その時の体調に大きく作用されるようなので、
1回の結果が悪かったとしても、決してガッカリしないで下さいね。
 ご主人の検査の前に、上手く行くと良いですね。
 私はどうやら仕切り直し。また、頑張ろう、っと。

2002.10.21 11:14 9

だって(33歳)

お返事ありがとうございます。内容。。。アドバイスまで頂き、感謝しています。 私の主人も協力的なので、今日話してみます。 お互い、早く妊娠するといいですね。頑張りましょう!!☆

2002.10.21 16:31 5

林檎(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page