HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんが確認出来ませんでした

赤ちゃんが確認出来ませんでした

2002.1.12 21:12    0 4

質問者: キャツさん(27歳)

みなさんこんにちは、はじめてカキコします。
今日妊娠7週目で2回目の検診に行ってきました
1回目は妊娠5週目で、その時に比べて胎嚢はかなり大きくなっていたのですが、赤ちゃんが確認出来ませんでした。
普通だったら心拍が確認できる頃なんですよね・・・?
「ここにうっすら写ってるのが赤ちゃんかもしれないけど」
と言われました。
1週間したらもう一度検診に行くのですが。
今日7週目で赤ちゃんがちっとも見えなかったのに1週間経ったら見えた・・・。
なんてことはあるのでしょうか?
それから赤ちゃんがうっすらとしか写らないってことあるんでしょうか?
自分の中では流産かもという覚悟もしています。(先生にも来週赤ちゃんが見えなかったら流産でしょうと言われたので・・・)
これから1週間不安で不安でしょうがないんです。
どなたか私と同じような経験をされた方がいらっしゃったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キャッツさん、はじめまして。今のキャッツさんの状況が
私の初めての妊娠の時とよく似ていたので、書き込みしました。
私の場合は残念な結果に終わってしまったのですが、あくまで
参考として書きますね。私も、7週目で胎児が確認出来ずに、
胎嚢だけが大きくなっていました。1週間様子を見ても、
確認出来ないようなら、残念ですが…と言われました。
1週間後、胎児は確認されず前週まではきれいな形をしていた
胎嚢の形も崩れ始めていました。その後、繋留流産と診断され
手術を受けました。たくさん、たくさん泣きました。

不安にさせるような事を書いてしまいましたが、その時の自分
と重ねあわせて、あの時はどんな情報でも欲しかったと思った
ので書きました。

次回の、診察でキャッツさんの赤ちゃんが確認できる事を
切に願っています。頑張って下さいね!!

2002.1.15 16:56 6

みっち(27歳)

私も7週目のはず、という日の検診で赤ちゃんをはっきり確認できませんでした。
「多分これかな?」という影は映ってたんですけど、先生からあと一週間後もう一度見て確認できなかったら流産かもと言われて落ち込みました。
でも、結局排卵日の計算が合わなかったようで一週間後の検診では無事心拍も確認できて、その2週間後の検診で赤ちゃんの大きさから改めて週数を計算し直しました。
キャッツさんも週数計算が間違ってる場合もあると思いますので、あと一週間いい結果だけを信じて頑張って下さい。

2002.1.15 20:14 7

ねこむすめ(31歳)

こんにちは。初期は心拍確認出来るまで本当に不安になりました。
私は4週目・6週目・8週目と受診しました。6週目の時に胎嚢は大きくなっていたものの胎芽も心拍確認も出来ず不安に。。。8週目(8週4日)の時点でやっと胎児&心拍確認出来ました。6・7週目は微妙です。はっきりする人も居れば、確認できない人も結構いるかも。特に胎芽は本当に小さいし。
1週間後確認出来るといいですね。胎嚢は大きくなっているんだし、赤ちゃんを信じるしかない!赤ちゃん、頑張ってー!!

2002.1.16 10:01 6

ニッキー(秘密)

みっちさん、ねこむすめさん、ニッキーさんお返事ありがとうございました。
先生に赤ちゃんが見えないと言われた時は本当にショックで「もうだめなんだ」と自分で思い込んでしまい、しばらく落ち込んでいました。
でも、ここにカキコしてみなさんからお返事を頂きとても励まされ、随分前向きになれました。
本当にありがとうございました。
明日は検診の日です。また結果をご報告します。

2002.1.18 20:15 7

キャ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top