HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「同居? 別居?」にお返...

「同居? 別居?」にお返事をしてくれた方々へ

2002.1.21 16:54    0 0

質問者: まもるさん(秘密)

みさなん、親身になっていただいて、本当にありがとうございました!
お礼が遅れてしまって、申し訳ないです。
「同居」問題(笑)については、相手方の両親で意見が違うんです。
お父さんの方は「最初から同居派」で、お母さんの方は「途中から同居派」なんですね。
お父さんの考えは、みなさんの指摘される通りです。同じ家に主婦が二人になると意見がぶつかるから、どうせ同居するんだからもう最初からその家のルール(というか…色というか…)に慣れた方がいいんじゃないの? というのです。
お母さんの考えは、やはりみなさんの指摘される通り。新婚なんて一番楽しい時期なんだし、最初は二人きりで生活して楽しんだ方がいいんじゃないかな。少しくらいは苦労したほうがいいと思うし…というのです。
わたし個人としては、お母さんの意見に賛成なんですが、でもお父さんの言うこともわかるし。難しいですね…。
彼も新婚の間は二人の方がいいかなぁ…と言ってますが、でもわたしのことを考えてみると、家事に慣れた頃に他人の家庭に入るのはキツイんじゃないかな? とも。
1年くらは二人で暮らして、ある程度主婦の修行をつんでから…というのと、両親のどちらかが一人になられてから…というのと。そういうのもありかな、とも思いますが。
やはり、あちらのご両親も交えて、みんなで話し合った方がいいのでしょうね。ただ、結婚はまだ先なので、ちょっと先走りになりましたけど(笑
相談にのっていただいた皆様、とても参考になりました。本当にありがとうございました!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top