HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後すぐに子供を作って...

流産後すぐに子供を作ってもいいのでしょうか?

2003.3.23 14:10    0 4

質問者: なっちさん(28歳)

私は、今月の18日に7周目で稽留流産し、20日に手術しました。
上の子は結婚してすぐに出来た為、次もすぐに出来ると思っていたのですが
2年かかってやっと妊娠してすごく喜んでいたのに、こんな結果になってしまい、今もかなり落ち込んでいます。先生には、3回生理が来てから、子作りした方が良いと言ってましたが、色々ネットで検索したら、流産後すぐに妊娠している方もいたので、もし大丈夫なのであれば、私もすぐに子作りを考えたいと思っているのですがどうなんでしょう?ご意見お待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
ジネコさんで教えていただいたクリニックのHPには、
「妊娠しやすい時期なので、すぐに再挑戦しましょう」と載っていましたよ。
ドクターに質問できるコーナーもあるので、お聞きになってはいかがでしょうか?

深江レディースクリニック
http://www.fukae.or.jp/sanka.htm 切迫流産の項目に載ってます。


2003.3.25 22:12 6

845(31歳)

レス有難うございました!
深江クリニックさんのHPを見て、なんだか元気が出てきました!
すぐに頑張ってみようかと思います!

2003.3.26 22:15 10

なっち(28歳)

845さんが紹介されている深江レディースクリニックに現在、通院しています。
以前に私も7週で稽留流産したとき、深江先生から妊娠しやすい時期だからすぐに子作りをしなさいと指導を受け、次の生理が来ないまま妊娠し、元気な赤ちゃんを産むことが出来ました。
なっちさんもすぐに子作りなさっても大丈夫ですよ。
妊娠できるといいですね。


2003.3.27 10:03 7

いずみ(秘密)

お返事ありがとうございます!
深江クリニックの質問コーナーをすべて見て
深江先生ってとても熱心で良い先生ですね!
私も近かったら、そちらの病院に行きたかったです。(ちなみに私は北海道です)
流産を始めて経験し、とても辛かったけど、ジネコを通して、845さんやいずみさんと知り合え、気持ち的にかなり救われました。
どうもありがとうございました!

2003.3.28 17:16 6

なっち(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top