HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あなたの生命保険会社はど...

あなたの生命保険会社はどこですか?

2003.3.24 17:00    0 7

質問者: akkoさん(28歳)

現在色々な所で色々な形で生命保険が見直されているようですが、
みなさんはどのようにしていますか?

私は今保険を見直そうと思案中です。

もしよろしければ、どこの保険で何という種類か、おすすめがあればぜひ教えていただきたいと思っております。

それと、どこの保険会社も死亡保障をつけない事で随分と安くなっている保険が出てますが、みなさんは、高度障害時に保証されるものに入ってらっしゃいますか?
高度保障時というものも考えに入れた方がいいのでしょうか?

私の希望ですが、
◎終身保険であること
◎掛け捨てでもかまいません
◎死亡保障はあまりあてにしていませんが出るに越した事はない
◎1ヶ月に1万円入院保障されるものがいい

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
うちは、国内最大手の生保に入っています。
主人いわく
「掛け捨てでいいのなら安い外資系」
「安定感を求める(掛け捨てよりも貯蓄を目指す)なら国内大手生保」
だそうです。

外資系は安い!!です。
そして、貯蓄を目指すならどこの生保でも値段や保障の大差はないそうです。だから安定感を求めるために大手生保がよいとのことです。
今の時代ですもんね。

一番大切なのは信頼できる生保会社と出会うことです。
わたしは主人が生保に勤めているため、主人に任せっぱなしで保険内容についてよく把握していません。
というより、聞いてもすぐに忘れてしまうのです。
そして、何度も主人に「どんな契約内容だったっけ?」聞いています。
主人はいいます。
生保はおばちゃんの強烈な売り込みで、その場では分かったような気になるが、後で「あれ?どうだったっけ?」と思うことが多いそうです。
だから、何度でも契約内容を聞き返せるパートナーと知り合うことが大切だそうです。
実際、自分の契約内容を10年経っても正確に把握している人は少ないそうです。

自分に必要な契約を適切にアドバイスしてくれる生保が見つかるといいですね。

2003.3.25 14:25 11

キャシー(秘密)

アメリ○ンファミリーのE○ERがいいよ
保険料ずっと一緒だからね

2003.3.25 16:20 6

クローバー(30歳)

>1ヶ月に1万円の入院保障?
1日に1万円の間違いですよね?最近CMでよく言ってるので。
でもそれだけ保障があるものは掛け金もかなり高いのでは?体が弱く今後何度も入院をするであろうって人ならともかく、今のところ入院の見込みもないならそこまで保障に期待せずに自分で貯金もしたほうがいいのではと思います。

2003.3.25 17:39 7

みゃん(秘密)

はじめまして。
わたしは結婚と同時に生命保険会社を見直しました。
働いているときは日○生命でした。
今は外資系の保険会社にはいっています。
外資系ですが、掛け捨てではありません。
いろいろ検討して、自分が納得できるところに入ったらいいと思います。
いい保険会社があるといいですね

2003.3.25 19:11 6

さくら草(秘密)

こんにちは!

私は結婚と同時に真剣に保険のことを考え、色々研究しました。
が、しかし難しいもんですねぇ。色々。。

色々保険会社の資料も見ましたが、私は「全労災」という保険に入りました。入院の保障(夫婦分)、死亡保障(主人)をつけても月額1万円以内におさまるようにできました。掛け捨てではありますが・・・。ご参考までにホームページを見てみてくださいな♪

2003.3.26 09:09 9

NANA(23歳)

我が家はソ二ー損保です。
結婚して保険に入ろうとした時、初めに見積もってもらったところはスミセイと第一生命でした。
まだ二人共若かったし、子供もしばらくは要らなかったので保障額は少なめで入院費は高めがよかったのですが2社とも色々なオプションがついていて不必要なものが多かったので(セールスレディはこれから絶対必要になるわよ!!と言っていましたが)
自分で必要なものだけ選べた(選べさせてくれた)ソニーさんにしました。

自分が欲しい保障が決まっているのなら色々な会社で見積もりしてみてもらっては、後で電話の嵐ですが。。。

2003.3.26 12:44 6

まるがりーた(25歳)

はじめまして!!
私は友達のお母さんが営業員されてるので、その方でお世話になってます。
契約内容が分からなくなったり、変更手続き等とても親切にしてくれます。
アフターサービスも必ず週1で有り、私は大変満足出来る営業員さんと出会えました。 私のイメージとして知らない営業員さんは勢いだけで押されそうな気がするので、知り合いの方が担当者だと言いたい事が言えます。
自分には必要ないと思うのにはお金払っても、加入したくないですし・・。
そして今介護保障なるものもありますね。 今の私の契約内容は貯蓄(メイン)兼保障(少額)なのでついてません。
入院給付金も希望額言えば、それで設計してもらえます。
キャシーさんのおっしゃる通り、信頼出来る営業員さんと出会われるのが1番ではないでしょうか?

2003.3.26 12:53 6

サファイア(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page