HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性別はいつごろ分かりました?

性別はいつごろ分かりました?

2002.1.25 14:16    0 13

質問者: きょんさん(27歳)

現在妊娠23週の主婦です。
22週の6ヶ月検診の時、性別はまだ分からないと
言われました。
一人目なのでどっちでもいいのですが気になって・・・。
みなさんはいつ頃分かりましたか?
やっぱり男の子だとだいたい6ヶ月には分かるので
しょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。24週の妊婦です。
1人目は日本で出産、8ヶ月のときに女の子と分かりました。
今はアメリカに住んでいて、超音波検査は妊娠してから19週のときの1回きりですが、そのとき男の子と判明しました。
一番はっきり見えるのは男女関わらず8ヶ月ぐらいって聞いたことあります。
楽しみですね。

2002.1.25 22:54 120

バーニー(秘密)

私の場合は、6ヶ月で、100%男の子と言われました。
たしかに男の子を出産しました!
姉は、8ヶ月まで、わかりませんでした。はじめは、女の子かな〜。と言われそのとは、たぶん男の子と言われていました。
たしかに男の子を出産しました!
現在、姉は、妊娠中で7ヶ月で、女の子と言われています。
人それぞれですね・・・。

2002.1.26 00:33 115

みこ(25歳)

こんにちは。私はまだ四ヶ月ですが・・・
22週になるとわかると本に書いてありま
したよ。でもみんながみんなわかるわけで
はないそうです。というのも動きが激しか
ったりで性器を見えないようにしている赤
ちゃん(わざとではないけど笑)もいるか
らだそうです。私も早く性別知りたいです
〜私としてはどっちでもいいのですが・・
楽しみですねっ

2002.1.26 08:30 18

花(23歳)

こんにちは。私は今25週です。性別はまだ分かっていません。性別気になりますよね。私もどちらでも嬉しいのですが、やっぱり分かるのなら早く知りたい!出産準備も控えてるので分かると役立つし。
7ヶ月(24週目)の検診で性器周辺はかなりはっきり出来あがっていました(変な言い方)でも細かい所がまだ分からず保留。2週間後に期待しています
性別は6ヶ月で殆ど分かるようですよ。22週位ではっきり分かってくるそうなので。男の子ならなおさら分かりやすそうですよね。
でもウチの産院では性別が分かるのは28週頃ですと、皆に言っている様子
6ヶ月で既に分かっている友達や、8ヶ月になってやっと分かった友達(角度が悪くて)色々です。中には聞かない人、教えない産院もありますからね。
男の子でも分かったの遅い人いますよ。どっちでしょうね、楽しみ!!

2002.1.26 13:52 123

ニッキー(秘密)

きょんさんこんにちは。
私は、去年の暮れに出産しましたが、友達には5ヶ月頃には
性別はわかると言われましたが、検診で先生に聞いた所
8ヶ月に入らないと正確な事は
わからないと言われました。なので、8ヶ月に入った瞬間に先生に確認しましたよ。ちなみに、私は女の子と言われたけれど
男の子と言われた場合は、確実だけど女の子の場合は間違っているかも
しれないと周りの人に言われたので9ヶ月に入ったときに
もう1度駄目押しで確認しました。
結局、女の子でしたけどね。
私も、初めての子供なのでどちらでもいいやと思いつつ
やっぱり女の子希望だったので、安心しました。
楽しみですね。これから、寒くなるので風邪などひかないように
気をつけて下さいね。

2002.1.26 16:12 19

のだっち(秘密)

こんにちは、空まめです。
子供の性別って気になりますよね。うちの子は8ヶ月になってやっと判明しました。いつも健診の時に先生が「ちょっとで良いから見せてくれよ」って言いながら頑張ってくれたんですが、ひたすら隠して見せてくれませんでした。タイミングもあるので、次回には分かるかもしれませんよ。
どちらにしても元気な赤ちゃんに会えるのは楽しみですよね。
寒い時期なのでお体に気を付けて妊娠ライフを楽しんでください。

2002.1.26 18:07 14

空まめ(31歳)

私は24週の健診の時に性別を聞いてみました。先生はお尻の方を詳しくエコーで見てくださって、女の子の可能性が高いと言われました。女の子と言われた場合は男の子の可能性もあると聞くので、100%信じるわけにいきませんが・・・。
赤ちゃんの向きなどでわかる時とわからない時があるので、前回は向きが悪かったのではないでしょうか?次回の健診の時にまた聞いてみてはどうですか?

2002.1.27 13:28 13

がっくん(27歳)

もうすぐ2歳になる男の子をもつママです。
私も「元気であればどちらでも・・・」って口では言ってましたが、そんなの無理ですよね。だって嬉しいですもんね。
聞きたくてウズウズしてた事、今でも覚えてます。
私の場合、6ヶ月検診で先生に『男の子だよ。』と教えてもらいました。
でもね、まぁ〜るくなって寝んねしてるから、おちんちんが隠れて見えない時もあるそうです。
 あと、もう1つ。妊娠発覚してすぐ『きっと男の子だ』って直感がありました。本当は女の子を望んでましたが、それでも自分のおなかの中に宿った命は先生に聞かなくても、私に教えてくれましたよ。
きっと、キョンさんが予感している性別、当たってると思います。

2002.1.27 13:55 16

タイちゃんママ(29歳)

はじめまして。ちこたんです。
私も今6ヵ月(もうすぐ7ヶ月ですが)前回の健診ではまだ分かりませんでした。
私の場合2人目で1人目の時は5ヶ月の時に分かりました。
でも、今回は6ヶ月の今も分かりません。女の子は分かりにくいと言うので女の子かな?なんて期待したりして...。
私も元気であればどっちでもいいのですが、上が女の子なので女の子が良いかな?なんて野望を持ってます。
確かに男の子は分かりやすく4ヶ月には分かったと言う人もいました。
でも、先生によっても違うしたまたまお股が写らなかっただけかもよ。
私は今名前にはまってしまって抜け出せなくなってしまいました。だから、せめて性別だけでも知りた−い(笑)
お互い次の健診を首を長くして待ちましょうね。

2002.1.27 14:43 14

ちこたん(31歳)

きょんさん、こんにちは。
私は2人目を妊娠していて31週目に入りました。
性別ですが、8ヶ月頃になるとはっきりわかる人が多いようです。

私の場合は、4ヶ月の後半の検診で、性別が分かりました。
たぶん、男の子だったせいでしょう。
足と足の間に、ちゃんとお宝がついていたんです。
先生にもはっきり言われちゃいました。

きょんさん、どちらが産まれくるか楽しみですね。
お体に気をつけて、妊娠ライフを楽しんでくださいね。


2002.1.27 16:14 13

みみりん(秘密)

はじめまして!!
もうすぐ妊娠9ヶ月になるなぎこと申します。
性別・・・早い所では13週位で教えてくれるそうです。
本当は教えてはいけないみたいなんですが。
私の病院では8ヶ月検診の時にやっと教えてくれました。
ちなみに女の子。ずっと男だと思って話しかけてたので
失礼しましたって感じです。
早くわかると良いですね。

2002.1.27 23:35 11

なぎこ(25歳)

こんにちわ 現在26Wのよーだです。性別はまだわかってません。
どうやらうちの子はシャイなようで、へその緒をオマタにはさんだまんまなのです。(何ヶ月前からか変わってない)

まあこうなったら産まれてからのお楽しみにすることにしました。

2002.1.28 11:20 10

よーだ(27歳)

みなさん、お返事ありがとうございました!
4ヶ月に分かった方もいると知ってびっくりです。
きっと次回の7ヶ月検診の時には分かるかな?
じれったいけれど、もう少し待ってみます!

2002.1.28 13:09 11

きょん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top