HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理の日程をずらすには・・・

生理の日程をずらすには・・・

2003.4.4 14:31    0 3

質問者: ゆいさん(3歳)

はじめて投稿させていただきます。
今まで生理の日程などあまり気にしていなかったので
基礎体温もつけたことがなく、だいたい「毎月20〜月末にくるんだ」というくらいの認識でしかなかったのですが、先月突然10日ごろからはじまって・・・量とか重さは普段と変わらずで。
そして今月、いつ頃来るのか、わからないのですが10日後の4月第2週目の週末に生理が始まらないようにしたいのですが・・・なにか方法はないですか?病院に行って薬をもらうといいと聞いたことはあるのですが・・・。
ご存知の方いらしたらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私は産婦人科で薬を処方してもらいました。
数年前にサイパンで海外挙式をしたのですが、出発日に見事あたりそうだったので、処方してもらいました。
(海で思いっきり泳ぎたかったし、ドレスも汚したら大変だし)
薬を飲んでいる間は大丈夫ですが、やめた途端生理になりました。
決められた用法があるんですが、飲み忘れると生理がきます。
ただ、生理が来る直前に飲んだのではダメだった気がします。

2003.4.4 21:24 9

そら。(秘密)

ゆいさんはじめまして。
生理を遅らせるには病院に行ってピルをもらってくるといいです。
5日前から飲みます。
飲み終えて2,3日後に生理となります。(私は飲み終えて1週間後にきましたが・・・)
私は1回生理をずらしたことがあるんですが、熱っぽくなりすごくだるかったです。
そして、薬がめちゃめちゃ高かったです。
診察と薬代で8000円かかりました(^-^;

2003.4.4 21:38 11

あおぞら(秘密)

ゆいさん、こんにちは。私は以前、お付き合いしている人が忙しい人で数ヶ月に1回しか逢えない時代があって、その時は逢える日に生理にならないようずらしたことが何回かあります。お仕事や旅行の都合でずらされる方も結構いらっしゃるようですよ。産婦人科で薬を出してもらえます。始まる予定日の何日か前から飲み始めて、止めておきたい間飲み続けます。ただし、生理が不規則な方は次回の予定日がなかなか予想しにくいと思いますので難しいのかも知れないですけれど。一度お近くの産婦人科へ御相談されてみたらよいと思います。

2003.4.5 13:24 13

りり(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top