HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 良い産婦人科を教えてくだ...

良い産婦人科を教えてください。(笹塚)

2002.2.19 14:24    0 2

質問者: ゆきさん(秘密)

この歳ではじめて妊娠したみたいなのです。早く医者に行きたいのですが、途中で医者を変えるのも怖いし、どうしていいかわからない状態です。出来れば出産の際には夫にも立会いしてほしいのですが、何かあった時にすぐに対応してくれる事も大切と考えると総合病院のほうがいいのでしょうか?どなたか笹塚近辺の(京王線沿線)お勧めの産婦人科を教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私には出産の経験がないのですが、個人病院や助産院でも大きな病院と提携(?)しているから緊急時でも心配ないですよ。あと自宅の近くでなくても、徒歩や電車・バス・車で30分〜1時間くらいであれば問題ないそうです。私の妹は車で30分の病院に自分で運転して通っていましたし(7ヶ月頃まで)、弟の嫁さんは小田急線の経堂駅から広尾まで通っていました。
笹塚で知っている病院はありませんが、京王線代田橋駅の杉山産婦人科(http://www.sugiyama.or.jp/is_s.html), 井の頭線高井戸駅の明日香医院(http://www.bh-asuka.net/), 井の頭線浜田山駅の黄助産院(黄は「ふぁん」と読みます。http://www.reborn.ne.jp/saninjoho/sanin/tokyojosanin/fun.html)は評判良いみたいです。杉山産婦人科と明日香医院はちょっとイイお値段しますけど、それだけの価値(?)はあるみたいです。
あと、あまり多くは載っていませんが http://www.tamagomama.net/contents/main.htmlにも情報あります。
いろんなHP見たり、人に聞いたりして、ゆきさんの納得のいくお産ができる病院を探してください。良い病院が見つかると良いですね。

2002.2.20 19:17 39

きよてぃ(33歳)

きよてぃさん。お返事ありがとうございました。早速見させていただきました。参考にさせていただきます。とりあえず検査には行きまして、妊娠してることが確実となりました。もう少し病院の情報集めをしていきたいと思います。

2002.2.21 18:37 48

ゆき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top