HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > * 通販 *

* 通販 *

2002.10.9 09:42    0 3

質問者: ルフレレ     さん(26歳)

結婚を控えてそろそろ家具を揃えようと
しています、ルフレレです。
最近ちょこちょこと家具屋に出向いては
こんなのいいなぁ・・・と新居のシュミレーション
をしていますが、やっぱり個性的でオシャレな
かわいい家具って、インテリアの通販雑誌を
見ると家具屋以上に種類も豊富で値段も家具屋と
ほとんど変わらず、欲しいものばかり。
でも、家具だけに大きな買い物で踏み切れません。
気に入らなくて返品ともなれば、それまた
大変ですよね。

  ・通販雑誌=実物じゃなく、あくまで素敵な写り
  ・家具屋=良くも悪くも実物を自分の目で確認できる

    が一番の違いなんです。

私自身、ほとんど普段、通販は利用したことが
ありません。せいぜい、下着程度。
服ですら、自分の目で見ないと買えないたちで。
みなさん、どの程度のものまで、雑誌の写真だけ
見て買い物をしたことがありますか?
もし、実際家具を購入された経験がある方に
アドバイスいただけたらと思います。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ルフレレさん、初めまして。
通販の家具(というほどの大きなものではないかも?)を、2度ほど購入したことがあります。
印象は、やはりそれなりに見栄えするように写しているので、実際に届いてみると質感や色合い等がイメージとは多少誤差があります。
また、家具は単品で写真に載っていることが少なくて、全体のレイアウトというのでしょうか、それぞれのバランスが良いため、なお更欲しいものがよく見えるという事もあるのかもしれません。
そのあたりをどのように折り合いつけるか・・・という事に掛かってきますが、大きな期待や過度の印象を抱かなければ満足して使えます。
種類が豊富なので、サイズなどが合えば、とてもよい買い物が出来ると思います。
個人的には、ディ○スが好きかなー。
ここならHPもありますし、注文も簡単に出来ます。
対応もとても親切ですよ。

2002.10.9 14:57 6

TAO(秘密)

こんにちは。
私は通販が大好きでよく利用しています。
小物・服・生活雑貨・家具…いろいろ購入しています(^^)
家でゆっくり見れるのもいいし、届くまでがまた楽しいんですよね。
おっと、話が脱線してしまいました。ゴメンナサイ。
家具では、シューズボックス・チェストやブックスットカーなどを買ったことがあります。
チェスト・シューズボックスはとても気に入ってますが、ブックストッカーはいまいちでしたが、途中まで組み立ててしまったので、また元に戻すのが面倒で返品はしませんでした。
おっしゃる通り、大きな家具(組み立て式だと余計に)の返品は大変です。
自分のほしいものに妥協したくなければ家具屋さんで選んだ方がいいかもしれませんね。
ちなみに私はベル○ゾンをよく利用しますが、1度不良品がきてしまい、それも組み立て式で途中まで組み立ててしまったので、返品をあきらめて、知り合いの大工さんに直してもらいました。
そのときの対応はいまいちでした(-_-;)
結婚前の家具探し、使うときを想像してわくわくして楽しいですよね!
素敵な新居になるんだろうな。楽しんでいろいろそろえてくださいね。

2002.10.9 21:06 6

みぞれ(28歳)

こんにちは。
通販で民芸調の家具を買ったのですが、
色合いが予想していたのとは違っていました。
カタログとHPと両方見たのですが・・・。
値段もそんなに高くなかったし、色以外は予想通りだったので、
そのまま使っていますが、
高価なものでしたら、返品していたかもしれません。
でも、家具の返品となると面倒みたいなので、
高価な家具の通販はあまりオススメできないかなあという気がします。

2002.10.10 12:29 3

たら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top