HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★黄体機能不全の治療★

★黄体機能不全の治療★

2002.3.2 13:15    0 3

質問者: さきさん(27歳)

 前回初めて、クロミッド+hcgで排卵させるという治療をしました。でも、高温期がたった8日で、あっさり生理になってしまいました。
 それを先生に伝えると、「高温期も注射が必要やね」と言われました。
注射ってhcgのことなんですか?何日置きに何回打つとかって分からないんで、参考までにお教えください。
 飲み薬とかもあるらしいですが、また詳しい方教えて下さい。
高温期が短くて悩んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!私も黄体機能不全らしくて、高温期に投薬しています。
まず、高温期を持続させるのに黄体ホルモン剤のデュファストンを1日2回、12日間飲みます。それから、注射はみなさんは通常hcgで
着床を助ける(?)注射を高温期に1回から3回程度打っているようです。私は、排卵後にhcgを1回と、プロゲステロン(黄体ホルモンの注射版です)を1回打っています。そうすると、必ず高温期は14日は最低もちますねー。でも、まだ、成功していません。
お互い、高温期、特にがんばりましょうね。

2002.3.4 11:08 7

かっちゃん(34歳)

こんにちは。私もクロミッド&HCGを使っていました。同じく黄体機能不全です。私の場合生理開始後から漢方薬<温経湯>を飲みながらクロミッド&HCGも使いました。HCGは排卵日頃(排卵前)と高温期7日目に2回目を打ちました。それにより基礎体温上初めての高温層が出来、そのまま妊娠判明。
HCGは排卵を起こす他、高温期の維持や着床を助け、子宮内膜に働きます。
先生のおっしゃる通り、次回からは注射や飲み薬も併用するのも良いと思います。私もHCG使用前は高温期もなければ排卵も起きずに心配でした。

2002.3.4 12:30 5

ニッキー(秘密)

 どうもお返事ありがとうございます。
とっても参考になりました。何とか高温期が長くなってくれるとうれしいのですが。
 

2002.3.5 21:04 4

さき(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top