HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 福島市在住の方教えて下さい

福島市在住の方教えて下さい

2002.3.5 00:27    0 1

質問者: うめ吉さん(20歳)

皆さんこんばんは。私は四月から独り暮しをすることになりました。福島市渡利の学校に行くのでその近辺に住みます。独り暮らしは初めてで何かと不安ですし、福島の事も良く分かりません。知っておくと良い場所、危険な所、その他役立つ情報などどんな些細な事でもいいので教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うめ吉さん、はじめまして。じじと言います。私は福島市で生まれ福島で育った生粋のふくしまっこです。渡利周辺は住宅街なので道も細くごちゃごちゃした感じです。近くにスーパーがあったり病院があったり、また、国道も近く、バスなどの交通もよくて便利なところと思いますよ。穴場のケーキやさんとか喫茶店などもあるらしいので探してみては?川もすぐ近くにあって、夏には花火大会や灯篭流しなども見られると思います。天気のいい日には、河原でランチなんてことも出来ると思いますよ。ただ、雨がたくさん降ったりすると、渡利周辺は避難勧告がでる場合があるようです。(めったにはありませんが)
福島は正直いって、ちっとも都会でないし、そんなに観光地もたくさんあるわけじゃないけれど、みんなのんびり、親切な人が多いと思いますので、困ったときは近所のおばさま、おじさま達に声を掛けてみるといいアドバイスが聞けると思います。素敵な福島ライフを楽しんでくださいね。
あまり役にたつ情報でなくてごめんなさい。

2002.3.7 20:53 23

じじ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page