HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 青梅市内のおすすめ産婦人...

青梅市内のおすすめ産婦人科をおしえて下さい

2002.3.7 21:38    2 4

質問者: ゆーりさん(26歳)

はじめまして。
近くの婦人科で妊娠がわかりました。でもそこでは産科はやっていないので青梅市内で別の病院を探しています。
初めてだし、評判のよいところで産みたいと思っています。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆーりさんこんにちは。私も市内に住んで2年になります。以前近くに住んでいる主人の親戚の人が言っていたのですが、この辺では市内の7割の人が市立総合病院で出産をしているそうです。私は妊娠はしていなく、逆に不妊のほうで総合病院の婦人科に通っています。結構妊婦さん来ていますよ!看護婦さんも優しそうだし・・だから評判はそんなに悪くはないと思います。親戚や近くの友達もそこでみんな出産してるみたいだし・・でも良く考えてみると青梅市内ってあんまり産婦人科の数自体が少ないとは思うんですけどね??私自身ここが出身地ではないのであんまり参考にならないかも知れませんが知っている範囲で書き込みさせてもらいました。

2002.3.8 13:38 4

くみっぺ(秘密)

私の出身地近くですが産婦人科は結構ありますよ〜
ゆ〜りさんは青梅のどの辺りに、お住まいですか?
青梅総合は私の友達が、看護婦で2人いますが評判は良いと聞きます。
なんせ、最新の医療器具が揃ってるし。
福生なんかだと、昔から産婦人科の評判がいい所は大聖病院です。
費用も35万位だと聞きます。駅から歩いて3分。(駅から見えます)
大聖病院は青梅総合に比べたら小さいですが、私の友達は融通がきいて
良いからってそこで出産した人が多いですよ。

自分に合った良い病院が見つかるといいですよね?
お身体、大事にして下さいね!!

私も早く妊娠したいで〜す!

2002.3.8 14:39 5

たかぶー(秘密)

ゆーりさんおめでとうございます!いいなー!!私は今は国立に住んでいるんですが、実家が青梅で、さらに姉は青梅総合病院で助産婦してます。いろいろな話を考え合わせると、市立の割にはよさそうですよ。私も何度か産科病棟に行ったりしましたが、何年か前にリニューアルして、とってもきれいですよ。食事もおいしいと思います。(胃炎で私が入院した時も食事はていねいに作られてるなって思いました)個人病院に比べたら分らないですが、私は良いと思いますよ。元気な赤ちゃんが誕生されることをお祈りしています!

2002.3.8 19:43 14

葉月(秘密)

ゆーりさん、こんにちは!
私の妹が2人出産経験があって、1人目は青梅総合病院。2人目は大聖病院でした。
妹に聞くと青梅総合病院は待ち時間が長く診察は5分程度。
1人目とあって不安も大きかったのに色々と聞けなかったって言ってました。
出産の時は若い看護婦さんがついてくれてたけど、指示を仰ぎながら
妹についているという感じで妹は1人目に大聖病院に行ったら良かった
と、話してくれましたよ。
1人目なら自分だけで、身軽だし福生市まで行くって事は
運動にもなるし、看護婦さんはベテランの人が多く、安心はあるみたいです。
でも、どちらも悪くないみたいですので、母子ともに元気に!!

2002.3.11 13:23 6

るぅー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page