HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > テルロン飲んでいる方に質...

テルロン飲んでいる方に質問です。

2003.5.2 18:04    0 5

質問者: こぶたさん(31歳)

テルロンを飲み始めたのですが、テルロンと他の薬を一緒に飲んでも大丈夫なのですか?例えば、胃薬、鎮痛剤、便秘薬、風邪薬など。私の通ってる病院では飲んでも大丈夫だと言っていましたが、人の話だと「駄目」という人もいて・・。どなたか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の担当医は大丈夫と言いました。
病院で大丈夫というのなら大丈夫なのでは……。

2003.5.2 22:20 12

@(3歳)

私もテルロン飲んでいます。
テルロンを飲むと人によっては便秘になるそうです。
私もその一人でしたが、薬飲みましたよ。
先生の許可があればいいのではないでしょうか。
ちなみに頭痛薬は常備してますよ。

2003.5.3 11:27 11

おはる(32歳)

こぶたさん、こんにちは。
テルロンを飲んでかれこれ半年になるにょろと申します。
私も同じことを疑問に思って、先生にも薬剤師さんにも聞いてみたことが
ありますが、テルロンは脳に働く薬なので、効く場所が違う薬は
全然問題ないとのことでしたよ。とはいえ、市販の薬はたくさんあって、
中には飲み合わせ(?)が悪い物もあるのかなー、とか思って、
風邪薬も便秘の薬も婦人科で漢方のを出してもらいました。
こんな答えで参考になりますでしょうか?

2003.5.3 15:39 11

にょろ(28歳)

こぶたさん、初めまして。カメと申します。

私も1年前から寝る前に1錠飲んでいます。
私は頭痛持ちで、以前から市販の頭痛薬を服用していたので、
テルロンを飲むことになった時、先生に聞いてみました。

テルロンとの併用自体は問題が無いらしいのですが、鎮痛作用等の成分が、
妊娠を望もうとする子宮に対して、良くない影響をするという説明でした。
その病院では、子供や妊婦でも飲めるような頭痛薬を出してくれました。

薬の身体への影響って気になりますよね。
病院の説明で不安が残っているのであれば、もう一度尋ねられてみてはどうですか。





2003.5.4 15:58 10

カメ(34歳)

皆さん、ありがとうございます。安心しました。

2003.5.6 12:40 10

こぶた(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top