HOME > 質問広場 > くらし > ボインになる薬を飲んで…...

ボインになる薬を飲んで…妊娠…大丈夫!?

2006.1.11 10:46    1 8

質問者: モモさん(30歳)

はじめまして。
題名の通り、よく通販とかの雑誌に載っている、胸を大きくするってうたい文句の商品があるのですが、私は結婚して5年子供もいないのですが子作りはあきらめていたので、コンプレックスの貧乳が嫌で内服していたのです。
排卵日も遅れたし、(基礎体温は体調管理のため10年間測っています。)生理も遅れ、産婦人科受診をしたところ、妊娠をしていたのです。今、まだ7週頃で心音は聞けたのですが不安です。
変な薬を飲んでいて妊娠をしたので、正常な子供が生まれるのか…
夫も知らないし、自分が勤めている病院で診てもらっているのでそんな事言い出せないし、困っています。
どう思いますか・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

商品名も、どんな成分が入っている薬かも分からないのに「どう思いますか」と聞かれても誰にも分かりませんよ。
心拍が確認されたのなら、強い生命力があってのこと。
正常な子供じゃなかったら・・・という心配は、第一段階をクリアしたと思います。
また、自分の勤め先の病院だから、聞けないというなら、なぜ別の病院で受診しないのですか?
そして、きちんと内服薬を持参して、大丈夫か聞けばいいですよね??
旦那さんにも話すべきですよ。
誰でもない、自分達夫婦の子供なんですから。
心臓も動いて、立派なひとつの命なんですよ。
子供の命が大事なら、私は必死になりますけどね。

2006.1.11 14:13 9

青空(30歳)

それはお医者様にも言いにくいですよね。
薬の影響はいつまで飲んでいたかとその薬の内容によると思います。
それを明記していただかないとアドバイスできないと思うのですが・・・。

2006.1.11 14:45 10

もー(32歳)

う〜ん。。どんな成分が入ってるんでしょうか。サプリ的なものなのかな?効果なんてなかったでしょ。今7週との事ですが、服用をやめたのはいつですか?4週以前と4週以降に飲んでいたのとではまったく話が違ってきます。4週以前なら大抵の薬は大丈夫ですよ。一度販売元に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

2006.1.11 16:04 9

るる(30歳)

ふふ。
私とまったく同じ状況です。
私は普段から薬も飲まないようし、いつ妊娠しても構わない様に気をつけていたのですが、
なかなか子どもも出来ないし、ちょっと魔がさして胸が大きくなるサプリを飲んでしまったんです。
そしたら、ちょうど飲んでいた1ヶ月の間に子どもが出来て、
「あ〜!!!なんてことしてしまったんだ〜!!!」
って思いました。
ダンナにもこっそり飲んでいたのでもちろん言えないし(不安を煽るだけだし)
それで、サプリの成分をひとつひとつネットで調べました。
中には「妊娠中は禁忌」というものもあり、冷や汗をかきました。
さらに薬の疑問に答えてくれるサイトを見つけてそこで相談したら、
その「禁忌」になっている植物は血行をよくする効果があるがカフェインも含まれているので「禁忌」になっていると教えてくれました。
さらに駄目押しで販売会社に問い合わせたところ同様の回答を得て、そこでやっと安心しました。
たぶん、胸を大きくするというサプリはそんなに悪いものは含まれていないと思いますが、気になってしょうがないと思いますので、薬剤師さんなどにお聞きして、納得されてはいかがでしょうか。

2006.1.11 16:08 8

いもっこ(30歳)

返事ありがとうございます。
薬の成分についてなのですが・・・
夫に隠すため袋をすぐに捨てたため、分からないのです。
飲んでいた期間は生理前の1週間から生理期間も含めて排卵があったと思われる21日目までの4週間です。
排卵があまりに遅れたので体に余り良くないのかと思い内服を止めました。
効果があれば追加で購入しようと考えていたのですが、それっきりです・・・。
夫は薬剤師でそういった類の薬に対しものすごく否定的なので・・・きっと責められます。
3年前に5ヶ月で流産した子がいるのですが、その妊娠期間中つわりで偏った食事になってしまったときも『アレルギーの体質になったらおまえのせいだからね』って言われた事があって、悔しい思いをした事があります。
一応、夫の浮気が分かるまでは不妊治療もしたので、世の中の子供ができない女性の苦しみは分かりますが、今は複雑なのです。
夫には絶対、本当の事は言えません。
私の住んでいる街はとても田舎で開業医の内情は総合病院に勤めているといろいろ聞きますし・・・
困りました。
買った通販業者にでも相談しようと思います。
いろいろありがとうございました。
また何かありましたヨロシクお願いします。

2006.1.12 09:06 11

モモ(30歳)

ものによりますが、女性ホルモンを増加させるものがあったりするので、その効果が他に出てきたりしたってこともあるのでは?

というのも、未妊に聞くサプリを探していた時に そういうものの情報に行き当たったことがあるのです。

種類がわからないことには なんともいえないですが、ホルモンバランスがよくなった結果だと思います。
私もホルモンを整える漢方で妊娠しましたから。

2006.1.12 12:54 8

みか(30歳)

モモさん、私も先日6週目だと診断されましたが先月末までダイエットサプリを飲んでいたのでとても心配でした。
 基礎体温もガタガタで付けるのを止め、過去に筋腫の手術もしているので子供はどちらでもいいと思っていた際の妊娠でした。
 しかもいつも旦那に「痩せろ!痩せろ!」と言われてたので服用していたのですが、販売会社に問い合わせしたところ有害なものは入ってないとの返答で、産婦人科医のほうにも成分を書いて質問したら大丈夫とのことでした。
 早く相談され、安心できるといいですね。

2006.1.12 17:31 10

ぷーさん(38歳)

産婦人科で勤めていたことがあるのですが、そこの先生は超初期の段階では影響ないといっていた気がします。
もし影響があれば自然に淘汰されると。
胎児の臓器が作られる4週〜8週くらいは避けなければならないと聞いたことがあります。
排卵頃にやめられたのなら、そんなに心配はいらないのではないでしょうか。
断言はできませんが。

2006.1.13 21:37 9

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page