HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠を望んでいる時に薬を...

妊娠を望んでいる時に薬を飲んでも大丈夫?

2002.4.20 01:48    0 2

質問者: プリンさん(31歳)

今年3月に流産し、今度こそ!と思っています。
手術後40日が過ぎて生理が来たのですが、頭痛がひどくて”セゼス”(粉のもの)を3日間飲んでしまいました。この状態で妊娠したとしても問題はないのでしょうか? 主人は「万全じゃないから不安。。」と言って、消極的です。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は体外受精を受ける予定のものです。
いつも生理痛がひどいので、痛み止めを飲むのですが、同じことが気になったので先生に聞いて見ました。
「採卵まではなにを飲んでもいいです」ということでした。
。。。ということは、自然妊娠の方だと排卵までは大丈夫っていうことになるのかな?と思います。
鎮痛剤もアセトアミノフェンは飲まない方がいいというのを友人に聞いたことがあるのですが。。。
私は病院で処方されたロキソニンという鎮痛剤を飲んでいます。
今も病院にいってらっしゃるのなら、担当の先生に確認してみたら、より安心ではないかと思います。

2002.4.22 14:37 10

たまご♪(33歳)

たまご♪さん、どうもありがとうございました。
ほっとしました。。今回生理中に飲んだので問題はなさそう・・・ですね。一応次に産婦人科に行く機械があったら先生に伺ってみます。妊娠を望んでいる今は、本当にいろいろなことが気になりますよね。
たまご♪さん、お互いにがんばりましょうね。

2002.4.27 21:11 14

プリン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top