HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ビタミンEは妊娠してから...

ビタミンEは妊娠してから飲んでも大丈夫ですか?

2006.10.4 20:07    0 3

質問者: じゅんさん(32歳)

不妊にいいサプリメントとしてよくビタミンEと聞きますが、飲んでる方いらっしゃいますか?
よくビタミンAは過剰摂取は良くないと効きますが、同じ脂溶性のビタミンEはどうなんでしょうか?
妊娠に至った場合は、そのまま飲み続けても大丈夫なんでしょうか?
それとも妊娠に気づいた時点でやめれば大丈夫なんでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


じゅんさん、こんにちは。私も先月からビタミンEを飲み始めました。
妊娠初期に仮に過剰摂取したとしても問題はないと思います。
良かったら下のURLを参考にして下さいね。これからの季節は冷えないように気をつけて頑張りましょうね。

2006.10.6 09:48 75

りる(39歳)


人工的なビタミンEを摂ると、胎盤が大きくなりすぎて剥離しにくくなるそうです。妊娠する前はわかりませんが、
妊娠したらやはり食べ物で摂った方がいいと思います。妊娠してからやめても間に合う気はします(私の考えです・・・)ちなみに私も妊娠に時間がかかりましたが、いろいろ考えてサプリメント何種類か飲んでいた時もありましたが、妊娠した頃は何も飲んでいませんでした。

2006.10.6 10:41 77

もも(36歳)


私も妊娠前からずっとビタミンEを飲んでました!
妊娠後も飲み続けてます。
私もちょっと心配になり、サプリメントの会社に確認したところ、ちゃんと容量を守って飲む分にはむしろ妊娠中には良いそうです!

2006.10.15 09:43 79

ゆりん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top