HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ビタミンEは妊娠しても飲...

ビタミンEは妊娠しても飲んでいいの?

2002.3.11 12:43    0 4

質問者: ポッキーさん(27歳)

はじめまして!今回、妊娠が発覚しました。でもまだ病院には行ってないんです。まだ、きっと4週ぐらいだと思うので行ってもまだ早いだろうと思って!
質問なんですが、妊娠前からビタミンEのサプリメントを飲んでいるんですが、サプリメントって妊娠しても飲んだほうがいいのでしょうか。とりあえず今は飲んでないんですが・・・・ビタミンEを飲んで妊娠した方、その後はどうしたのか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ポッキーさん、初めまして!
私も、妊娠する前は、ビタミンEとビタミンAのサプリメントを
飲んでいたのですが、妊娠が判明したのと同時に
飲むのを止めました。

ビタミンAに関しては、過剰摂取は良くないと聞いたことがあったので…
ビタミンEは、納豆・豆乳などの食物から取るようにしています♪
サプリメントに関しては、人それぞれ意見が違うようなので、
病院の先生に聞いてみてもいいと思いますよ!
お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね!



2002.3.11 17:07 11

samansa(28歳)

ポッキーさん、こんにちは。私も妊娠がわかるまで天然型ビタミンEを飲んでいました。ビタミンEは確か脂溶性ビタミンなので水溶性のビタミンに比べて体内に残ると言う話を聞いたことがあったので私は飲むのをやめました。飲み続けていいかどうかは病院の先生に聞いてみた方がいいと思います。それからsamannsaさんのコメントにもありましたが食べ物から取る方法が良いと思いますよ。

2002.3.12 16:56 10

ひいママ(31歳)

samansaさん、ひいママさん、お返事ありがとうございました。
ビタミンEは食べ物から摂るようにしたいと思います。
私はかなりの生理不順なので飲んでたんですが、妊娠が分かってすぐ飲むのやめちゃうと、ホルモンのバランスが崩れて赤ちゃんが育たないかもって不安になってしまって・・・去年に流産してるので・・・
でも、大丈夫ですよね。もう二度と流産したくないです。
ビタミンEって納豆や豆乳のほかにどんな食べ物があるんですか?知っていたら教えてください。

2002.3.12 20:14 11

ポッキー(27歳)

ポッキーさん、こんにちわ!
samansaです(^ー^* )

>私はかなりの生理不順なので飲んでたんですが
わかりますぅ!
私も、生理不順でビタミンEを飲み始めたんです。
そして、飲みだして1ヶ月で27日で生理がきて
(飲む前は、30日〜37日の周期でした)
そして、2ヶ月目で妊娠したんです♪
これも、ビタミンEのお陰かなぁって
嬉しくおもってる所なんです!

ビタミンEを含む食べ物ですが、
いか、うなぎ、かぼちゃ、ほうれん草、アーモンド
なども良いみたいですよ!
それから、流産を防ぐためにもビタミンB1も
良いらしいです。
玄米、うなぎ、豚肉、パイナップル
に含まれてるみたいです(´ー`)

後は、バランス良く食事をしていれば、
そんなに神経質にならなくても良いと思いますよ!

同じ周期ぐらいですね!
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♪

2002.3.13 10:55 16

samansa(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top