HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 慈K大学病院の評判(生殖系)

慈K大学病院の評判(生殖系)

2002.10.25 00:03    0 3

質問者: ごんちゃんさん(27歳)

今度慈K大病院で子宮鏡検査予定です。
初診時に突然痛い検査をされて、なんだか恐怖?不信感を覚えました。(Drの手技の問題ではなくて、検査的に痛くても当然だったんですが、あまりにも突然だったので…)
子宮鏡もキャンセルしようか考え中です。
慈Kで治療中の方…「いい病院だよ」とか「やめたほうがいいよ」などのアドバイスをお願いできれば幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごんちゃんさん はじめまして。
慈K大学病院の第三病院は良かったですよぉ。
妹が卵巣の手術&出産をしたんだけど、看護婦さんも先生も良かったぁ♪
手術前の説明で、家族の同席が求められ、私が同席したんだけど
説明が、すごく丁寧で、安心出来ましたよぉ。
手術も無事成功して、妹も喜んでました♪
私も、通院はした事ありますけど、丁寧な説明や指導で良かったよぉ。
但し、一番上にも書きましたけど「第三」です。

2002.10.26 01:32 5

tantan(31歳)

不妊治療で、そちらの病院へ2年以上通っていたことがありました。
でも、転院してよかったな、と思っています。
ラパロを受けた時は処置がよかったようですが、不妊治療に関してはちょっと・・・という感じだったので。
大学病院は検査など研修医に手伝わせたりするから、それがイヤなら他の病院のほうがいいかも。(私は同じく慈Kの内科にも通ってて気管支鏡の検査、若い先生で出血が止まらなくて最悪、ってことがありました)

2002.10.26 14:19 6

ムニムニ(秘密)

慈k大学病院で腹腔鏡する前検査として子宮鏡しました。

私は、卵管造影検査でものすごーーく痛い思いをしたので、
(これは近所の産婦人科で、異常もありまして)
子宮鏡も恐怖でいっぱいでしたが、思ったよりだいじょうぶでしたよ。
15分ぐらいで私は終わりましたが、また異常が見つかりました。

そして腹腔鏡、今はaihしてます。

病院としては、まだイマイチ掴みきれてませんが、
看護婦さんはやさしいし、先生にイヤなことも別に
言われてないので、いーかなと思ってます。

このまま通ってみても大丈夫だと思いますが、
どうでしょう。

私もほかの方のご意見きいてみたいです。

2002.10.27 02:02 9

ルミルミ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top