HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬は生理予定日1...

妊娠検査薬は生理予定日1週間後からしか反応しないの?

2002.4.23 22:51    0 1

質問者: ふむふむさん(27歳)

はじめまして♪いつも勉強させてもらっています。
去年の8月に二人目の妊娠で流産をしてから、なかなか妊娠の気配がなくて悩んでいます。
最近は妊娠した友達に対しても心から喜べない私がいて・・・。
そんな自分が嫌になるときがあります。

ところで、話が変わりますが、
市販の妊娠検査薬は生理予定日1週間後より使用、
となっていますが、やはり、予定日1週間後からでないと反応しないのでしょうか?
どなたか教えてください。

ちなみに基礎体温は付けてるのですが、生理周期が35〜45日と定まらず
体温が2層に別れてはいるものの、生理が不順なので
なかなかタイミングがつかめない状態です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ふむふむさん。

妊娠検査薬は生理予定日ごろに使っても陽性反応が出ることがあります。ただ、この頃は擬陽性(本当は妊娠してないのに陽性反応が出る)を示す場合もあるんです。

ですから説明書には生理予定日の1週間後、生理不順の方は心当たりのある性交の日から3週間後となってるんですよ。

妊娠を望んでると早く結果が知りたくなりますよね!
お気持ち、よ〜くわかります。
正しい結果を得るためには、ここはぐっとこらえて1週間待ったほうがいいと言うことなんですね(^^)

2002.4.24 17:44 70

もも(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top