HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > hcg打っても排卵しない...

hcg打っても排卵しない事ありますか?

2003.5.29 12:04    0 2

質問者: 時子さん(秘密)

こんにちは。排卵チェックして20mmになった頃、明日人工授精しましょうと言われてその日の朝にhcg打ちました。24〜36時間後に排卵しますよね?翌日、午前中に人工授精した時には卵が24mmに育ってました。それから2日後の今日、なんか排卵痛のような痛みがします。タイミング合ってなかったのかな?注射うっても必ずしも36時間以内に排卵するという訳ではないのでしょうか?人工授精もかれこれ7回目を迎えてしまいました。今回で駄目なら体外受精に挑戦します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
HCGを注射しても必ず排卵するとは言えないですね。
私も何度か排卵しないで残った周期があります。

でも排卵痛があった様なので、多少遅れても排卵できて良かったですね。AIHだと、ピッタリタイミングを合わせるのは大変みたいですね。同時に、自然Hもしてみたらどうでしょうか?もうされているかな。

2003.5.30 13:00 28

匿江(秘密)

hcgを打って24〜36時間といいますが、個人差があります。
順調に排卵してる人が確実にタイミングをとる為にhcgを打った場合、ほぼ確実に24〜36時間以内に排卵しますが、回数を重ねるに連れて効果がなくなります。
自力で排卵してるのか、hcgのお陰で排卵してるのか、分からなくなってきます。
便秘薬と一緒です。体が薬に慣れてくるのです。
中には毎回順調に時間内に排卵するという方もいらっしゃると思いますが、薬より強い体の持ち主なんだと思います。
そういう人でも、いつかは薬が効かなくなる時がきます。

2003.5.30 15:54 30

じる(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top