HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体機能不全でも妊娠した...

黄体機能不全でも妊娠した方いらっしゃいますか?

2003.5.31 00:43    0 1

質問者: チャーミーさん(秘密)

不妊治療歴1年半です。私は、昔から生理周期が25日前後でした。そして、基礎体温を見てみると、高温期が9〜11日と短く、血液検査の結果、黄体ホルモン値が低いのです。これが不妊の原因のようです。その他は、卵管造影の結果も、フーナーテストもよく、卵胞もちゃんと育って、内膜も厚くなっているのに・・・AIHも4回しています。でも、高温期にHCG2回打っても、プラノバール飲んでも黄体ホルモンの数値は良くなりません。今回初めて、デュファストンを飲んだけど、やっぱり高温期は10日しか続きませんでした。何をやっても、私の高温期はよくならなくて、きっとこれが治らない限り、妊娠しないんじゃないかって落ち込んでしまいます。でも、私みたいに高温期の状態が悪かったけど、妊娠できたって方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チャーミーさん初めまして
残念ながら私はまだ妊娠した事がないのですが、黄体機能不全の傾向も
あり、同じように治療を頑張っているので応援したくて出てきました。
私の場合、もともと12日くらい(時には10日や11日)だった高温期が、漢方薬を飲み始めてから13日や14日になるようになりました。周期によっては途中でカクンと体温が下がってしまう事もあり、
気にかかっていますがきれいな二層になる事もあり今の漢方薬が体に合ってるのかな?と思っています。
もし興味があれば、試されてみてはいかがでしょうか。因みに私の飲んでいるのは周期療法の漢方薬で、特別飲みにくい印象はありません。
お互い頑張りましょうね。

2003.6.4 09:21 14

ルイザ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top