HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > パソコン操作について教え...

パソコン操作について教えてください。

2002.5.20 08:30    0 6

質問者: らんぐぅさん(28歳)

パソコンについてちょっと教えていただきたいのですが、JAVA SPCRIPTってなんですか?インターネット接続時に表示されるのですが・・・。これがOFFになっていると出ていました。どなたか知っている方がいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

デジタル辞書に載ってました。
じゃばすくりぷと
 Netscape社のWWWブラウザであるNetscape Navigator(Communicator)で
実行可能なスクリプト言語。文法はJava言語を参考にしているが、Java言語との
互換性はない。 HTMLファイル上に<Script>タグを使って記述することにより、
ボタンが押された場合の処理や、簡単な演算処理などをWWWブラウザ上で
実現できる。

同様のスクリプト言語として、MicrosoftのWWWブラウザであるInternet Explorerでは、
Java Scriptに加えて、VBScriptと呼ばれるスクリプト言語をサポートしている。

2002.5.20 20:29 18

まさ(31歳)

こんにちは、らんぐぅさん。

java scriptは、ホームページを見る時に、色々な”動き”を起こすものです。
例えば、メッセージが横から流れてきたりとか。どこかのページにジャンプさせたりとか・・・。

で、悪意のある人がウィルスが紛れ込ませて実行させるなんて事も出来ますので、きっと旦那様がデフォルトをオフにしたのではないでしょうか?

多少、表示されないページとかが出ると思いますが、セキュリティ的には、そちらの方がお勧めですよ。

2002.5.21 11:09 17

ミセス・グレンジャー(35歳)

まささん、お返事ありがとうございました。

PCに疎い私には難しすぎて???って感じです。わかりやすく言うとどういうことなんでしょう?また設定をONにするにはどうするのでしょう?

せっかく教えていただいたのに申し訳ないのですが、できればわかりやすい言葉で説明できましたらお願いします。

2002.5.21 11:20 17

らんぐぅ(28歳)

ミセス・グレンジャーさん、お返事ありがとうございました。セキュリティ的にはその方がいいんですね。夫に聞いてみたら何も触ってないよって言ってました。どうしてそんなことになったのか???勝手になるはずないのになあ?ただ、サイトによってはジャバスプリプトのせいなのか、どうかわからないんですが、会員になれないところもあってちょっと不便だなって思うときもあるんです。

でもジャバスプリプトについて知ることが出来て、ホント、良かったです。ありがとうございました。

2002.5.22 11:42 17

らんぐぅ(28歳)

こんにちは、らんぐぅさん。

セキュリティの設定は、IEの「ツール」から、「インターネットオプション」を選んで、「セキュリティ」を見てください。

「レベルのカスタマイズ」を選ぶと、セキュリティの設定がたくさん出てきますよ。「スクリプト」のところを、「有効にする」か、「ダイアログを表示する」にすればJavaスクリプトは動いてくれます。

ただ、登録などが終わったら、また「無効にする」に戻しておいた方がいいですよ。

では。

2002.5.22 20:52 15

ミセス・グレンジャー(35歳)

ミセス・グレンジャーさん、2度もお返事ありがとうございました。それもとても親切にわかりやすく書かれていて・・・とてもうれしかったです。そしてこころより感謝しています。ミセスグレンジャーさんのおっしゃるとおり実行してみましたら、出来ました!!普段、私が触らないところだったので大丈夫かなってどきどきしながら実行してみたところ、解決できました。ホントにホントにありがとうございました。

2002.5.24 12:18 6

らんぐぅ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page