HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 和歌山県の観光地を教えて下さい

和歌山県の観光地を教えて下さい

2003.6.19 17:23    0 5

質問者: 旅行好きさん(30歳)

中部地方にから和歌山県へ旅行に行こうと考えています。
海の幸を楽しみたいと思っているので、南紀勝浦辺りがいいのかな?位しか思いつきませんが、お勧めのコースなどありましたら教えていただきたいと思います。(はっきりと場所を決めていないのでお勧めの場所が他にあれば変更も考えています)
時期的にはおそらく梅雨明け後の夏、1泊2日もしくは2泊3日の予定です。
6歳になる子供(男の子)がいますので子供と一緒に楽しめる所を教えて下さい。
よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

中部地方のほうからいらっしゃるということは車でしょうか?
南紀は車があったほうが便利です。

那智勝浦付近をお考えとのことですが、このあたりは温泉と那智の滝&那智大社など、ちょっと対象年齢が高めの観光地かも(^^;。海水浴場はありますけど。
少し足を伸ばせば、隣の太地町にくじらの博物館があります。この近辺にはイルカと泳いだりできる施設もありますよ。
もう少し足を伸ばせば、串本町には潮岬や、串本海中公園という水族館とグラスボートがあります。
海の幸はこのあたりならまあどこでもそれなりに食べられますよ。

串本町から那智勝浦町にかけては、子供さんも参加できる体験型観光のメニューがたくさんあります。以下のホームページに詳しいのでご参考まで。

http://wiwi.co.jp/cs/00001/free/kanko/index.html

余裕があるなら白浜まで足を伸ばされると、レジャー施設はいろいろあるんですが…。
(白浜出身なのでつい…。すみません)

2003.6.20 14:22 6

元南紀人(38歳)

和歌山県北部出身のsyusyuです。

勝浦いいですよ〜☆
私は2回くらい行き、ホテル浦島というところに泊まりました。
館内はとっても広くて温泉が8個?くらいあって本当に楽しいです。
パンフレットに絶対載っていると思いますから参考にして下さいね。

また勝浦駅の近くの竹下?さんというところのまぐろ定食は絶品です。
とても有名なところみたいでタクシーの運転手さんに聞きました。
名前がうる覚えなので地元の人に聞いてみて下さい。
もう本当に美味しいです☆☆☆
また那智の滝も勝浦にあるのですが、すごい迫力でおすすめです。
駅からタクシーで15分くらいで行けた気がします。
お寺もあるし癒されます。

また小さいお子さんがいらっしゃるなら白浜のアドベンチャーワールドもおすすめです。
パンダを筆頭にいろんな動物がいて本当に可愛いです。
イルカやオルカのショーも見れます。
またジープに乗ってライオン王国にも行けます。
乗り物もあるしお子さんには楽しいですよ♪

テーマパークは和歌山市にポルトヨーロッパというのが
ありますが、あまりおすすめできません。
家が近所なのですが、地元っ子の間では廃れつつあります。

とりあえず勝浦をチョイスしたのは正解です☆
どうぞ楽しんできて下さいね。

2003.6.20 17:22 6

syusyu(23歳)

こんにちは、旅行大好きさん。南紀勝浦出身の勉強中といいます。
車でお越しですか?それとも電車かな?
ローカルバスの本数が少ないので、電車で来られた場合はタクシーを使う方が便利です。

お薦めは、熊野那智大社、青岸渡寺、那智の滝の3点セット。駐車場代がかかっちゃいますけどね。ただ、石段を多く昇り降りするので、子供さんはしんどいかなぁ‥。結構見かけますけどね。一つの区域内にあるので、3時間もあればゆっくりと3つ回れます。

上記の場所から車で約40分の太地町ところには、くじら館があります。
あまり大きくはないし、展示物も少ないのですが、まぁ一応見てもいいかな、と。

南紀勝浦はまぐろ漁の基地があるところですが、今の季節、美味しいまぐろはあまり期待できないかも。寒い時期の方が断然美味しいので。
でも、魚介類は新鮮ですよ。市場の日だと競りの様子が見られるかも。

あとは温泉。観光旅館の温泉よりも、地元の人が行く温泉の方がお湯もきれいでお薦めなんだけど、このスペースでは説明が‥。

田舎ですから、観光地とはいえ、な〜んにもにぎわった雰囲気はないです。子供さんが遊べるような遊興スペースもないですしね。
でも、私が愛して止まないふるさとです。

楽しんでもらえるといいなぁ。

2003.6.20 21:01 7

ももちん(3歳)

和歌山出身、現在大阪在住のものです。
和歌山は広くて、都会の方にはここ!!って見所があまりなく
むずかしいです・・・。
勝浦のあたりに行かれるのでしたら
白浜はいかがでしょうか?
アドベンチャーワールドはイルカやオルカのショーがとってもいいですよ。
ケニア号という専用の車に乗って
動物が放し飼いしているところも見にいけます。
エネルギーランド・平草原(アスレチック)もあります。
あとは温泉・千畳敷・・・こんなところでしょうか。
勝浦はマグロがおいしいですよ。
大地町にはくじら館がありますが、6歳のお子さんには
アドベンチャーワールドの動物が魅力かもしれないです。
入園料は少々高いですが。
よかったら参考にしてください。

2003.6.20 22:32 6

まるここ(秘密)

こんなにレスがついているなんて。嬉しいです♪皆さん本当にありがとうございます。

皆さんからの色々な情報に、出かける前から想像が(妄想?!)膨らみますます楽しみになりました。
アドベンチャーワールドでイルカを見るのも楽しみですし、温泉でのんびりするのも楽しみ♪実は息子が大の温泉好きだったりするので・・・・。親より温泉を楽しみにしています。(笑)

車ででかける予定なので、皆さんがお勧めして下さった所を色々廻ってみようと思います。
どうもありがとうございました。
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

2003.6.23 18:45 6

旅行好き(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page